
2015.09.15(Tue):未分類
テスト

2013.01.06(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
新年明け初のランキング大会という事で景気良く優勝して上位賞おりんりん取ってきたいところ

開催:1月6日
人数:12名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:月詐欺t緋想の剣守矢神社(シロ氏)○
こちら先行で中央AF1.0天子から右AF6.0萃香(AFこれしかないしリリーホワイト握って除去で先行分を引っくり返されるくらいならぶっぱするかと思い)END相手がこちらから見て右AF3.0紫から左DF1.0ミスティアEND中央DFリリーホワイトから萃香を右AFに移動しフルパン通り左AF上海END紫攻撃通りEND
その後の展開がこちらはイベント夢想封印(蓮子に)、守矢神社(天子に) 相手はミスティアチャンプ防御、右DFミスティアおかわり、空き巣(萃香に)、中央DF5.0蓮子、守矢神社(紫に)
相手がAF事故してたので天子、萃香でドコドコして勝ち

2回戦:宙単(ハルミヤ氏)○
相手先行でこちらから見て中央AF魔理沙から右AF6.0うどんげENDこちら中央AF6.0霊夢から右AF4.0椛、右DF6.0小傘END魔理沙サイステからフルパン通り中央AF諏訪子END椛鳴いて霊夢を左AFにステップからフルパンに蛙トークンでチャンプ防御END
その後の展開がこちらは中央AF2.0橙、中央AF1.0天子(橙を中央DFにステップから)、左DF1.0雛、イベント夢想封印(てゐに) 相手はうどんげ能力数回(橙のサイステ)、左DF小悪魔から能力、中央DFてゐ、右DFヤマメ、てゐ能力2回、DFキャラ何か2人
序盤の展開がかなり負けてて結局うどんげはずっと止まってたりこちらの天子のコストフィズって橙出したり相手のDF固かったけどイベント夢想封印で8点入れたりてゐ能力で大合奏落とせたりしてたら相手の詰め場面で残りデッキ1枚でこちらの橙が立ってて詰め切れず勝ち

3回戦:宙単(アイン氏)×
こちら先行で左AF魔理沙からレヴァリエで宙が見えて右AF上海END相手がこちらから見て左AFくるみから中央AF4.0空、右AF6.0ナズーリンENDフルパン通り中央AF1.0天子から右DF椛ENDナズーリンに緋想の剣付けてフルパン通りEND
その後の展開がこちらはイベント夢想封印(諏訪子に)、号外配布(天子、上海を対象に) 相手は中央DF諏訪子、中央AF橙(空を右DFに移動)
相手もプレミがあったけど諏訪子で打点レースが辛くなりごり押しイベント夢想封印、号外配布するもDF引けずに苦しくこちらの詰め場面で詰め切れずに相手の詰め場面で詰め切られて負け

結果:2勝1敗
そろそろ宙単を相手にした時にするプレミを無くしたい…無くしたい
初手に上海ではなく橙出してたらほぼ勝ち確な試合を落としてまたションボリしました
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

2012.12.16(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
いつも通りに中は厚着で行ったら暖かかった…というより暑かったw

開催:12月16日
人数:8名
方式:スイスドロー
使用デッキ:日t星

1回戦:花単○
こちら先行で左AF6.0燐から右AF6.0空END相手がこちらから見て左AF椛から中央DFリリーホワイト、中央AF1.0天子、右AF6.0小傘END燐、空攻撃通り左DF6.0椛END椛同士で相打ちバトル中天子対象にカナン宣言から小傘攻撃通り天子左にステップ攻撃通り中央AF2.0橙END
その後の展開がこちらは中央DF5.0響子、うどんげ、中央DFリリーホワイト(天子にチャンプ防御)、これだけで勝てるわけないけど他に何したか思い出せない… 相手は右DF6.0霊夢、号外配布(橙、天子対象で2点と6点通る)
鳴動持国天と天子を2ターン止めてイベントがまったく飛んでこなかったのでマスパ撃てないまでもゲームにはなりこちらの詰め場面まで行って妨害されず勝ち

2回戦:月雪○
相手先行でこちらから見て右DF美鈴から左DFにとりENDこちらが左DF5.0響子登場対応でお化キューで3.0レティ入れて西行妖落とし左AF6.0魔理沙、右DF霊夢END美鈴オダステ攻撃通り左AF雪レミリアEND魔理沙サイステからミニ八卦炉付けて攻撃通り霊夢能力で左AFへ行き攻撃にとり防御響子サポートバトル中お化キューでお互いに2点貰い一方勝ち、右DF4.0メルランEND
その後の展開が相手は美鈴とメルラン相打ち、中央AF諏訪子、西行妖(魔理沙に)、諏訪子回復が4回くらい こちらは左AF6.0燐、中央DFリリーホワイト(能力使えず諏訪子にチャンプ防御)
レミリアは結局最後に1回チャンプ防御しただけで止まらなかったが魔理沙、燐でしっかり打点を稼ぎマスパはコストフィズって撃てなかったけど勝ち

3回戦:月雪日t花○
こちら先行で左AF燐から右AF霊夢END相手がこちらから見て中央AF6.0魔理沙から強欲宣言、右AF月雪早苗、グレイソー、中央DFこーりんから能力宣言、大図書館、左DF6.0青娥END中央DFうどんげから燐サイステ攻撃こーりん防御魔理沙サポートうどんげサポートで一方取って、霊夢攻撃通りEND中央DFこーりんから能力宣言、右DFマエリベリー、左AFすくすくから魔理沙、早苗攻撃通りEND
その後の展開がこちらは左DF2.0メルラン、左DFリリーホワイト、左AF6.0魔理沙(コストでリリー能力宣言)、レッドUFO(超統一物理学対応で3点バーン)、超統一物理学対応で2回2枚オーバーコストで処理 相手はすくすくとメルラン相打ち、レッドUFO(4点バーン3点回復)、左AF5.0蓮子、超統一物理学を計3回宣言、緑神霊2回(3点回復ずつ)、中央DF3.0レティ(魔理沙、霊夢にノーザン)
序盤の霊夢能力が空気から相手のドロー&回復が凄まじく盤面埋まっていってマスパ撃てても逆転とか厳しくね?とか思いつつ頑張り移動能力持ち2人のお陰で残り少ないデッキを魔理沙で削っていこうからの緑神霊がクソ強かったwが滑り込みと燐のバーンで何とかなり辛勝

結果:優勝
マスパ撃たせて下さいオナシャス…何でもしますから
初手にAP3のパンチャーしかいない時に2人も出したくないけど出さないと勝てないジレンマ
ver7.0で3ハンド4点EX2パンチャー追加を願いつつ上位賞さとり4枚目get目指して頑張ります
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

2012.12.10(Mon):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
当日の地元名古屋では雪が降るとか降らないとか予報で言ってたけど会場まで良い天気で迎えてなによりでした

開催:12月8日
人数:144名
方式:スイスドロー
使用デッキ:日t星

1回戦:月雪○
相手先行でこちらから見て右AF6.0妖夢ENDこちら右AF6.0燐から左AF6.0魔理沙、右DF6.0椛というかなり理想な返しでEND左DF3.0レティから左AFアリオーシュEND魔理沙サイステ対応ノーザン、燐サイステから椛を右AFに上げて燐と椛攻撃通り右DF霊夢END
その後の展開はこちらが強欲宣言、椛と能力使った妖夢で相打ち、左DF4.0メルラン(途中でアリオーシュと相打ち)、椛おかわり、マスパ撃って投了貰う(中央列に居た雪魔理沙、3.0レティに) 相手がレティをチャンプブロック(魔理沙に)、左DFみとり(霊夢能力)、剣術を扱う宣言、右AF魔理沙、中央DF3.0レティおかわり、サイステ(魔理沙を中央に)
こちらはアリオーシュの能力にも邪魔されずにキャラ展開できたが相手は事故気味でできずに序盤からかなり打点差がついてしまい除去も飛んでこないのでそのままリードして最後にマスパ撃って投了貰い勝ち

2回戦:日t星○
相手先行でこちらから見て左AF1.0チルノ攻撃通り、中央AF1.0魔理沙ENDこちら左DFリリーから中央DF4.0美鈴というかなり弱い返しでEND魔理沙サイステ対応を妨害し魔理沙攻撃を通して右AF6.0燐END美鈴オダステから攻撃通り右AF1.0魔理沙END燐攻撃通り魔理沙にミニ八卦炉装備対応マスパでハンド2枚分損でも撃たないと逆転は絶望なので撃って2点バーン入れてチルノ攻撃はリリーで相打ちしチルノおかわり攻撃通りEND魔理沙サイステからミニ八卦炉付けて攻撃通りENDチルノと燐攻撃通りEND魔理沙攻撃通り左AF6.0空ENDチルノと燐攻撃通りEND空を左AFにジャンプから魔理沙と空攻撃通りENDチルノと燐攻撃通り中央AF6.0空を中央DFにジャンプでEND魔理沙と空攻撃通りEND空ジャンプからチルノと燐と空攻撃通り中央DFリグルEND※ここで相手のデッキ枚数確認ミスで空能力宣言してればで勝ちだったこちらのデッキ1枚ハンド4枚で空攻撃バトル中能力宣言で7点魔理沙サイステから攻撃で6点レッドUFOで4点でリグル回復されてもぎりぎり詰めれて勝ち
の部分で負け確だったけどせっかくだし投了しないで進めてみたら白星拾えたが少しモヤモヤ

3回戦:月単賽銭詐欺×
こちら先行で左AF6.0燐から右AF霊夢ENDこちらから見て相手は左AFナズーリンから中央AF幽々子、ナズーリン食べてハンデス右AF5.0うどんげEND燐攻撃通り霊夢能力で対応きのこ、中央AF6.0空を右DFにジャンプEND幽々子とうどんげ攻撃通りうどんげ能力コストで右DF雛END燐と霊夢攻撃通り、空ジャンプ対応で雛能力END幽々子とうどんげ攻撃通りうどんげ食べて左AF紫END燐と霊夢攻撃通り中央列にマスパ対応で雛食べて永夜返し、中央AFに空ジャンプ攻撃通りEND
その後の展開はこちらがミニ八卦炉(燐に) 相手が中央DF雛、花映塚(チルノ出されて詰め)

4回戦:花月○
相手先行でこちらから見て左AF上海から右AF2.0橙ENDこちら左DFリリーから左AF6.0椛END橙攻撃通り左DF月雛、上海攻撃にリリーで防御の椛サポートに雛サポートでバトル中蓬莱の薬で一方勝ちし左AF上海おかわりEND※ここでの蓬莱の薬は相手がAF追加できないような空気を見せたので花コスト使って欲しかったのと返し移動持ちキャラ追加から2体で殴りに行こうかなと思うほどこちらもAF事故してたから
その後の展開はこちらがミニ八卦炉(椛に)、右DF5.0響子、左AF魔理沙、ミニ八卦炉(魔理沙に)、中央DF4.0メルラン(中央DF月美鈴の後出し)、中央AF6.0空、ミニ八卦炉(空に)←対応で超統一物理学に対応蓮子にミッシング 相手がリリーホワイト、中央DF月美鈴、左DF身代わり人形(魔理沙の6点止められた)、右DF月一輪雲山
上海と鳴動持国天が止められなかったけど月白蓮、にとりを出されなかったので打点差が大きく付かずこちらはミニ八卦炉付けて無理やりサポート超えるAPで攻めていって少しづつ打点差が付き身代わり人形で1度防がれたがその後にイベントは飛んでこなく空にミニ八卦炉装備に対応で超統一物理学に対応蓮子にミッシングでハンド0の魔理沙でチャンプから空が滑り込んで詰めて勝ち

5回戦:雪t日×
こちら先行で左AFうにゅほは藁人形されて右AF6.0空ENDこちらから見て相手が右AF2.0メルランから左AFアリオーシュEND空攻撃通り右DF6.0椛ENDアリオーシュ攻撃通りEND左AFに空ジャンプから椛を右AFに移動で空と椛攻撃通りENDメルランとアリオーシュ攻撃通り左DF3.0レティEND
その後の展開はこちらが右DFリリー、右AF6.0魔理沙、強欲宣言、マスパ(フランに)、魔理沙おかわり 相手が中央AFフラン、過去を刻む時計宣言(中央DF椛にこちらハンド4枚でマスパ、日EX2、空、赤UFOというバウンスされてもマスパ撃てない弱いハンドだった)、中央DFみょんぎつね(落ち物から)、ブリット(雛に魔理沙が一方負けで空も寝かされこの1ターン打点入らず)
序盤の展開は良かったがその後の引きでキャラが出ずマスパのコストフィズったりして相手にテンポ取られてそのまま逆転出来ずに負け

結果:3勝2敗ドロップ

バトルラッシュ:雪t日を使用して
宙単○
月雪○

日t星は最近の流行り構築に変えてみたら思っていた以上に使いやすくていい感じだったけど6.0環境での実戦経験があまり無かった(特に月絡み)のが悔やまれる
前回、前々回の公式大会は不甲斐ない結果だっただけに3-2でも少し満足してしまうようでは駄目ですね
残り少ない6.0環境から7.0環境に移行するまではちょこちょこ遊んで7.0環境ではインフレし過ぎないように祈りつつごろごろしながら様子見で待機かな
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

2012.11.26(Mon):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
花t星、花雪、月雪あたりで凸するのが無難だと思う中で公式大会だと自分は雪t日フランの成績が1番良かったのでこれに決めました

開催:11月24日(名古屋公式)
人数:
方式:スイスドロー
使用デッキ:雪t日フラン
※盤面は全てこちら視点

1回戦:花単(灯籠草氏)×
相手先行 右AF椛、中央AF1.0天子から椛能力で天子が左AFにステップ
こちら  左AF2.0メルラン、右AF燐、天子に西行妖
相手   椛攻撃から左DF6.0小傘
こちら  フルパン
相手   椛攻撃から中央AF巫女みこ萃香
こちら  燐攻撃から中央AFフランで巫女みこ萃香バウンス(ハンド0)
相手   椛攻撃から中央DFルーミア、中央AF神奈子
こちら  燐攻撃から中央DFキスメ、フラン攻撃
ダスト、タッパーが引けずにフランがルーミアに止められ打点が3:7で進み相手詰めで上海チャンプアタックから神奈子サイステ攻撃、守矢神社でアッシター

2回戦:花月(LIN氏)×
メルラン、フランしたけど綺麗に止められジリジリと押され負け

相性的には雪絡みではない分やりやすくて両試合とも早々にメルラン、フランしたのに負けてしまいションボリー
結果:0勝2敗ドロップ

バトラ(全て花雪で凸)
花月○
花単×
花宙○
宙単○
花雪×
月単詐欺○
花雪○
花雪○
結果:6勝2敗(連勝数3)

--------------------------------------------------------------------------

開催:11月25日(アドバンテージ)
人数:13名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花雪
※盤面は全てこちら視点

1回戦:宙単(ごま海豹氏)○
こちら先行で左AF上海、右AFレイムスタートに左AF魔理沙、右DF5.0屠自古で返され西行妖を屠自古に撃ってフルパン
以降の展開が相手は右AF小悪魔、中央AF諏訪子、中央DFてゐ、右DF4.0神奈子(レイムと相打ち) こちらは中央AF1.0天子、中央DF3.0レティ、右DFリリーホワイト、左DF身代わり人形(魔理沙にチャンプブロック)
逆行でトップドローを強くして常に攻めていけた理想的な動きだったと思う

2回戦:月単賽銭詐欺(メジロパチュリー氏)○
こちら先行で左AF上海、右AF2.0橙スタートに左AFナズーリン、右AFリグル回復から左DF4.0にとりで返され左DFるーことからフルパン
以降の展開が相手はきのこ(橙に)、中央DF村紗、蓮子(能力対応で西行妖)、蓮子(登場対応で藁人形)、右DF雛、中央AF美鈴 こちらが中央DFリリーホワイト、みょんぎつね(落ち物から)、西行妖(美鈴登場からにとり能力対応でにとりに)、右DF椛、お化キュー対応お掃除ロボでお互い計3~4枚ハンド使ったかな
お互いに中央AFにキャラがずっと立てられずに打点が5:4で進みこちらの詰めで橙チャンプアタックからみょんぎつねオダステ攻撃とか上海に守矢神社とかで打点入れて勝ち

3回戦:月単(ハルミヤ氏)○
こちら先行で左AF2.0橙から中央AF1.0天子スタートに台風から中央AF白蓮、中央4.0にとりで返され右AFレイムからフルパンしエンド白蓮攻撃から左AF紫エンドフルパンから紫に西行妖
以降の展開がこちら左DF6.0小傘、中央DF身代わり人形、夢想封印(雛に) 相手が右DF雛、左AF蓮子
蓮子ハンデスを逆行ドローで調整し回避して殴ってたらデッキ20枚差くらいの所で投了貰い勝ち

4回戦:宙単(アイン氏)×
相手先行で中央AFEXルーミアには藁人形から中央AF4.0空スタートされ左AF上海、中央AF1.0天子で返し空攻撃エンド右AF6.0霊夢からフルパンエンド空攻撃から右AF5.0屠自古
以降の展開が相手は左AFヤマメ中央DFに空ジャンプ(天子と相打ち)、中央AFエリー、右AF橙(屠自古オダステから)、緋想の剣(ヤマメに) こちら左DFみょんぎつね(落ち物から)、右DF6.0小傘
キャラ被りとイベントでDF置けずに身代わり人形3枚をタイミング逃し持て余して相手の詰めを止められるハンドなのに読みが甘くて負け

結果:3勝1敗
最終戦の相手詰め場面では反省点が有るがそれ以外はプレミも無く3-1だったし十分かな
全国で使うデッキが迷走なう
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!
