
2012.04.03(Tue):LEK
1時間遅れの開催やブログ更新の遅れなど、終始gdgdな企画で参加者の方には申し訳ないorz
今回もおつかれさまでした!

今更ですがレポートを。

参加者は今回も8人でした

第2回の優勝者はヨーゼフさんでした!(拍手)
使用デッキ:花星「藍可愛いよ藍デッキ」

今回は参加者の皆さんがデッキ名を晒してくれたので書いておきますw
・花t宙ゆゆ様マジ天使デッキ
・月花紅魔型(初手すべて魔理沙だけど
・花星@UFOデッキ=ぬえ最強
・月単初手早苗安定
・月単ティータイムって引ければ強いんじゃね
・花t雪
・月t日

自分は月t日を使って決勝でヨーゼフさんに割られましたorz
今回は4/8とまたも月環境でしたw

最近リアルの方が忙しいので毎週できるかはちょっと怪しいのですが開催するときは告知しようと思うので初めての方もぜひ参加してください!
2012.03.03(Sat):LEK
遅くなりましたが例のごとく負けレポートを。かなりしょっぱくて恥ずかしいです
ところどころ記憶が抜けてる部分があります
参加された方はお疲れ様でした!


使用デッキ:日雪
1回戦:宙雪 後攻 ○

2回戦:花単 後攻 ○ すじんさん

3回戦:日単 後攻 × ラジアンさん
対戦前にブログ見てます宣言いただきました。ありがたいっす

先行空は藁人形。左ナズ右燐エンドされる。
ここでパンチャーがチルノメルランしかいなく出してエンド
メルランにトップからメルラン合わされてドロー入られる。
メルランにトランス打って一方で落としてナズ対面に霊夢出した・・・はず
ナズの後ろにうどんげ追加されナズを霊夢でキャッチからトランスで一方。
自ターンパンチャーないからエンドだったかな?
トップチルノ引かれてもう打点追いつけなくなるorz
ここからもまともにキャラ引けずぼこられますた
一応3回は大会に出て事故ったことも無かったからショックでした

4回戦:雪t日 後攻 ○

5回戦:雪t日 後攻 × あるじさん
右AF燐エンドされる。
こちら右チルノ 中央霊夢エンド
相手右DF青蛾から能力でチルノ死亡まで。雪なら右でいいかなと思ったらこれだよ!
そして中央AFフランには雪コスト無く藁を刺せないorz
返しにドローレティ2枚だったかな?中央日フラン出して霊夢パンチ。レティ追加してエンド。
フランにノーザン宣言。燐パンチされフランがフランに刻まれ対応QED
ターンもらってフランおかわり霊夢パンチエンド。
燐パンチされフランはレティでチャンプ。中央レティ出されてキツー
ターンもらってレティおかわり。フランにはノーザンされ、霊夢は通らないので燐対面に下がってエンド
フランにノーザン燐も止まりエンドされる。
フランパンチは通ってエンド
返しにレティ枠にダスト貼られチャンプから燐スルーでエンドされる。
フランパンチ能力は通って青蛾対面に多々良出してエンド。
次の自ターンに多々良をキャッチしてくれたら詰めきれたけど流石にプレミなんてしてくれるわけも無く1点足りなくて負け。先行分かなぁ

6回戦:花雪星 先行 × ギギさん
じゃんけん5連敗から初勝利だったけどハンドにパンチャーがチルノフランすいかのみ。
一応先行取ってチルノエンド。
返しに椛ちぇんエンドされ花雪臭しかしなくてつんだ臭いw
ここまできたらやっぱりパンチャー引けなく藁握ってエンド
2体にパンチされエンド
フラン出すも藁人形。チルノパンチエンド
パンチされエンド。
すいか出したら着地したヤッタネ チルノパンチエンド
中央リリーからすいか対面レティ
もうつんでるけど阿求まで出されてボコられて終了。


それなりに自信あるデッキだっただけに残念。
一度崩すので後日こっそりレシピあげる予定です


3/2 横浜フルコンプ 参加者14?人
使用デッキ:日単
1回戦:雪月tちぇん八雲家 ○

2回戦:月t日たかまち ○
パチェメルラン並べて出されたからマスパ打ったら次ターンにまたパチェメルランされたw
1ターンおいてもう一発マスパ打ち込んで勝ち。以外にもつれてつかれた

3回戦:花宙 ○
ヤマメに10点くらいもらった気がするけどごり押し

ここで階段つぶされたらしく終了。権利ゲットは素直にうれしいっす
さとりもっとほすぃ

ではでは今回はこのあたりでー
2012.02.13(Mon):LEK
自分のレポはメモ代わりなので読み飛ばして頂いて結構です(´・_・`)
ブログ汚しサーセン

2/6 横浜ゲーマーズ 参加者7人
使用デッキ:花月星
一回戦:雪単 ○

二回戦:宙単 ○

三回戦:花月星詐欺 ○

強い人多すぎ( ̄◇ ̄;)
じゃんけん一勝だけど全試合初手ぐーやでコンセプト崩壊まで。

2/10 横浜フルコンプ 参加者12人
使用デッキ:日雪
一回戦:日花 ○

二回戦:雪月花 ○

三回戦:花雪 ×
最後のターンに相手ツードローから封印とコスト引いて負け。仕方ないね
自分が階段だったので潰されてしゅーりょー

2/11 タイガ 参加者8人
使用デッキ:日雪
一回戦:雪花フラン ○

二回戦:月t日たかまち ○

三回戦:月日t星 ○

内容とか思い出せるけどわざわざ書き留めるほどのミスも無かったし書くことナス

どの色で組んでも戦える今の環境はいいですね
とにかく月絡み相手が難しい…
2日で三回もにとりに藁打つプレイングしたけどそこでテンポ取れなかったら雲山雛ループにめーりんまで行かれるから仕方ないのかなぁ
後で動画上げる予定だけど月日はメルランぶんぶんしたりすると手がつけられないレベルになってます
雪絡みは確実に減っていて、ビート色がメインを張る環境がやっときた感じですかね
だけどやっぱり今回の戦犯は花藍。
妖、空き巣、優曇華、大妖精、諏訪子と各色メタカードを持っているのでデッキを組む時は必ず入れておきたいですね
2012.01.15(Sun):LEK
久しぶりのレポートとなりますLEKです。
勝ち試合はレポート書いても仕方ないのでこれからは負けレポだけ書こうかと思います。
今回は今年初大会だったのと三回戦はプレミがなければ恐らく負けだったので。

場所:カードショップタイガ
形式:ランキング
人数:5人
使用デッキ:日t雪

一回戦:不戦勝

二回戦:花宙ゆゆこ(おーやま) 〇

三回戦:花月星(たかまち) 〇
じゃんけん負けて先行ぐーやからレティ引っこ抜かれt雪が完全に腐らせられる。ちぇん上海追加され投了5秒前。
上海対面にリリー霊夢、ちぇん対面に響子チルノ。ここでたかまちがのプレミで相手に2点入る。
にとりリリーでガチガチに固められるけどフランをピックできてじりじり追いつく形に。
最後はトランスを滑り込み防止に使ってギリギリ耐えて勝ち。
多分プレミされなかったら負けかなぁ

3/5が身内で自分のデッキでしたサーセン
やっぱりこのままの構築だと月絡みがキツく感じるかなぁ
プレイングというより構築の煮詰め具合が足りない印象でした。

とりあえずこいしゲットは嬉しいです



最近は何か雪フランとか宙絡みが多いみたいですねー
雪フランって花雪とか日単を越えられない気がするんですがどうなんでしょうか

宙単は自分でも組んでみたんですがなかなか悪くない感じでした
ただ強パンチャーが中型以上に集中しているので除去を打たれたときのテンポアドがひどい。
純粋ビート相手には優位に戦えるんですがもう少しドロソか優秀な小型が出ない限り安定した成績を残すのは難しいのかなーと。詰めでの射命丸はかなり異常なレベルでした

次はもう少し大きい大会に出てしっかりと環境を見極めて来たいと思います。
2011.09.24(Sat):LEK
LEKです。
今日は身内4人で大会に出てきました。
やっぱり対戦する人が増えると楽しいね!
朝からずっと対戦してたので記憶があやふやですがレポートを。
今日は全試合グーを出すプレイングでじゃんけん全勝だよ!

場所:横浜フルコンプ
形式:ランキング
人数:15?
使用デッキ:花月星~unlimited korin works~

一回戦:雪月花 ×
いきなり全然覚えてないw
花魔理沙コストに上海エンドで花雪臭を出してみる。
そしたら相手藁警戒でちぇんのみで控えめな返し。
こーりん出したら2連続で星コストが戻ってAF出せない状況にw
仕方なくぬえ出したら返しで西行妖\(^o^)/デスヨネ
序盤に出た相手の雪レミィが止まらずズルズルと。
1ハンドブロッカー並べてワンチャンのとこまで持ってったけど結局死亡
ちょっと色配分について考えさせられた対戦でした。

二回戦:雪月 ○
安心安全のちぇんエンド。
花雪が環境に増えてるみたいだから雪を警戒させるこの展開はアリかもしれませんね。
相手雪見えてからは3/1キャラと1ハンドキャラでひたすら盤面を埋めて最後に出したぬえに守屋で積み。
相手が濃霧とマエリベリーにハンドを費やしてAFが燐しか出てこなかったのでやりたい放題でした

三回戦:雪月花 ○
星コストと魔理沙があったので中央ちぇん右AF魔理沙1点バーンエンドで月が見える。
相手ハンド微妙らしく中央DFリリーホワイトで1ドローから月早苗。能力対応で使うことがなさそうな狂気の赤眼を打ってみる。
すると中央AFに雪フラン登場\デデドン/
とりあえずハンドに2枚あったこーりんでチャンプしてみる。
2ターン後ににとりをキャッチ。左AFに霊夢追加、右DFににとり追加でハンド蓄えつつ無限チャンプ開始。
こっちちぇんと魔理沙でバーンしながらチャンプしてたら流石に打点負けない。
結局はエスケープからキスメ出されたとき以外はフランを完封して夢想封印から積み。

四回戦:花宙 ○
右AF上海エンドだったかな?
相手の返しがちぇん風雨でキツー
ドロー星ばっか引くでgdgd。とりあえずフラン警戒でぬえを抱えておく。
その後お互いの場にみょんが登場。
こっち空き巣あるので流石に盤面負けない。
結構デッキうすかったけど紅い月とこっちだけみょんでゆっくりAFを潰す作業。
相手のプレミがあったけど守矢デッキにいっぱいだったし大して変わんねーかな
回復ソースの少なさを実感しました。

デッキレシピも時間があったらあげようかと思います。
1回ぐらい優勝してみたいよ!w
日曜の大会は何使うか決めてないけど頑張ろう



今更ですが全国大会のレポートも書きます!

0回戦:不戦敗
権利書忘れた\(^o^)/
はいはいバトラバトラ

バトラの結果は14/19勝の6連勝でした。しょっぱい。
はじめ花月星つかってて試合数こなせなかったよ!w
とりあえずPADスリーブ手に入ったから悔しくない、と思いたかった。もう忘れん

今度のチーム戦はらいらいだに襲来らしいZE
できれば壇上に行ってみたい物です。
