
2012.11.15(Thu):fate
どうもお久しぶりです。
今週の日曜日WSのトリオサバイバルに出場するとのことなので、WSのショップ大会に参加してきました。
では早速レポを

形式:ネオスタンダード
人数:18人?
場所:横浜フルコンプ
使用デッキ:3色ギルティクラウン

1回戦目 Angel Beats! ○
今の環境はよくわかりませんが、多分よくある感じのデッキでした。
初戦はとにかく相手が事故ってたので楽な対戦でした。
相手キャラを1/1いのりで倒してシナジーでストブしながら殴ってたら終わってました。
Lv3も回復キャラは出さずに終わりました。
正直内容は特に無いです。

2回戦目 Rewrite ○
エクストラで強化されたので強かったです。
1/1いのりが倒されないように相手ターン中央に1500パンプのつぐみをうまく並べてましたが、そこは相手もうまい具合にLv1相打ちを当ててきました。
しかしシナジーは打てたのでストックがかなりたまってました。
先に相手がルチアをチェンジで出してきましたがこちらもLv3に上がっていたので集の効果を使ってクロックに飛ばしながら殴る作業。
相手山札3枚でクラマが1枚あると思ってたらしくダイレクトを作ってきましたが、結果、クラマは入っておらず3点が通り、リフダメで3-4になったのであとはLv3のいのりと集で殴って終わり。

3回戦目 Angel Beats! ○
3回戦目もテンプレっぽいAngel Beatsでした。
Lv1帯で相手の天使が強かったのですが相手がプレミをしてくれたおかげでカウンターでリバースさせることに成功。他のキャラはいのりシナジーでリバースしながらストブをさせてもらう。この対戦はうまく圧縮もできてたので比較的キャンセルが強く、特に苦労することもなく勝利。

4回戦目 D.C ×
決勝戦でした。
相手は生徒会軸でした。
この対戦はお互いに事故っており正直つまらない対戦でした。
こちらはLv1は何もせずに終わり、ストックが十分にないままLv3に上がってしまったので、酷かったです。
相手はうまくLv1は引いたようで、シナジーでこちらのキャラをバウンスなどしながら殴ってきました。
一応キャンセルでうまく粘ったのですが、3-5の状態で相手にソウル2を3体並べられて殴られて負けました。
事故らなければD.C相手なら勝ててた気がしました。


結果3-1
久しぶりに大会に出ましたが、かなり疲れましたw
ギルクラはなかなか使いやすくて楽しかったです。
自分のデッキじゃないのがなおさらいいですww
日曜日は何を使うか決めていませんが、多分エヴァかギルクラになりそうです。
友人もアイマスで3-1だったので日曜日期待したいです
また多分日曜日のレポは書きます。
では今回はこのへんで




2012.10.14(Sun):fate
お久しぶりです、fateです
今日は友人に誘われたのでブシロードワールドグランプリ2012のトリサバに出場してきました
私は大将で出場しました
では早速レポを

大会名:WS トリオサバイバルカップ in WGP2012
会場:TOCビル
人数:200人以上
使用デッキ
先鋒:緑赤黄t青Rewrite

中堅:青緑赤アイドルマスター

大将:赤青黄エヴァンゲリオン(fate)


1回戦目:先鋒× KOF
    :中堅○ ギルティクラウン
    :大将○ アイドルマスター

初戦はアイマスでした。テンプレ構築だったらめんどくさいなーと思ってたら春香単でしたw
Lv1帯は素直で前向きが3体出てきて厄介でしたがあとは初号機などで盤面とって最後はアスカ2体並べてバーンして勝ち。
相手が何故かLv0をチャンプせずサイドして残してくれたので簡単にバーンできました。

先鋒は負けましたがチーム的には2勝で勝利。

2回戦目:先鋒× 魔法少女まどか☆マギカ
    :中堅× アイドルマスター
    :大将○ メルティブラッド

2回戦目はメルブラでした。所謂テンプレ的なメルブラでした。リーズシオンではなく白レン採用でした。
白レンには使徒当てて盤面とってノーコスチェンジのシオンも初号機で割る。
Lv3は相手3-1からまたアスカ2体並べてバーンして勝ち。
比較的楽な試合だった。

ここで1敗。ここは正直勝ちたかった。
2敗で強制ドロップなので続けることに

3回戦目:先鋒○ 魔法少女まどか☆マギカ
    :中堅× Angel Beats!
  :大将○ Rewrite

3回戦目は土曜日に発売されたエクストラで強化されたRewrite。
特に静流早だしと朱音集中は強いと思った。
Lv0帯はキャンセルしすぎてキャラがつきて盤面取れず。
Lv1帯は相打ちをうまく使いアドを取ることに成功。1/0 6000静流は強いと思った。
そこから初号機チェンジしたけど相手も静流早だししてきて初号機を割られる。
かつ相手に回復メタの朱音出される。
けど集中しすぎてたせいかデッキ枚数4枚でクラマ8落ちだったのでアスカを回復なしで2体出してバーンして勝ち。

ちょっと危ないかなーとか思ったけど勝てたので良かった。

4回戦目:先鋒○ Angel Beats!
:中堅× アイドルマスター
    :大将× Fate

最後に負けました。
相手アヴェンジャーでアンコールしながらハンド蓄え2帯でシロセイ2体早だししてくる。
シナジー打たれてこっちのLv応援をストックに飛ばされ初号機を割られる。
ターンもらってアスカ3体出してバーンするけど決めきれずキャンセル強かったからいけるかなと思ったけど相手に仲良し3人組打たれる。
アスカ回収して回復して粘るけど、相手アタックで風がめくれてバウンスされてダメージ通されて負け。

なかなか惜しかったけど負けは負けだから仕方ない。
ここで強制ドロップ。

そのあとは暇だったのでギルティクラウンを借りてバトラに参加。
バトラは基地外ばっかだった。
正直内容覚えてないけど負けなかったのは覚えてる。

久々にwsの公式に出ましたが疲れました。
どうやら横浜大会も参加するみたいなので次は全勝したい

今回はこんなか



2012.03.24(Sat):fate
どうもfateです
最近銀符律の大会に出てます
モチベ上がってきてるので頑張っていきたいですね

場所:カードショップタイガ
形式:ランキング
人数:6人
使用デッキ:雪t日

1回戦:おーやま 宙単 ○
まあ3/6が身内なので仕方がない
メルランだしてフランだして除去打ってブンブンして終わり
その後にやったフリーは負けましたw

2回戦: 宙単 ○
はい、2度目の宙単でした
フラン出せたけど日傘とか神綺で止められたりしてて仕事してなかったw
こういうときに限って除去が引けませんね
そのままズルズルと互いに殴りあってたら相手に幻月出される
相手デッキ15枚で自分は9?枚だったので幻月に西行妖打って2枚引かせる
そのまま1ターンチャンプで耐えてフラン対面に西行妖打ってメルラン3点とフラン6点でぴったしで勝ち
どこ除去打つとかかなり迷ったけど勝ててよかった

3回戦:LEK 日単 ○
初めて決勝までいけました
この時点で権利もらえることは確定してたのちょっと安心してました
初手は燐エンドで相手霊夢と空だしてきたから空を藁人形で打ち落とす
そこからフランだして殴り合い、けどいいタイミング除去打っていくことができたのでよかった
フラン対面に美鈴とかで止められて打点が同じぐらいに
終盤は西行妖を握りながら耐えてレティ引いたので1つライン止めてフラン対面に西行妖打って勝ち
LEKに勝てることはほとんど無いので素直にうれしかったですねw

結果:優勝
今日は権利が目的だったけど優勝できるとは思わなかった
まあ西行妖を引くタイミングが主人公でしたねw
これからも頑張っていきたいですね

2012.02.23(Thu):fate
どうもfateです、お久しぶりです
みんな銀符のことを書いてるので今回はヴァイスについて書いてみます

今回は2/25日発売のEXブースターFate/Zeroについてです
まどマギは興味ないのでスルーで

img_125614_22585864_1.jpg
FZ/SE13-12
カード名:伝説の征服王 ライダー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》・《王族》

【永】他のあなたの《マスター》か《サーヴァント》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれたときか「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。

ライダーです
やっときましたね、安定したLV3
効果もシンプルで使いやすいですしいいですね
まあ残念なのはステンノ&エウリュアレはマスターとサーヴァントの特徴を持っていないことですかね
それでもLV応援を使ってやればそれなりのパワーは出せるので大丈夫そうですね
ちなみにチェンジのタイミングはドローフェイズのようです

img_125614_22601571_1.jpg
FZ/SE13-21
カード名:聖堂教会の求道者 綺礼
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《虚無》・《マスター》

【永】他のあなたの、《マスター》か《神》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

マーボーきました!!
言峰は大好きなキャラなので良カードがきてくれて嬉しいです
応援なしで最大6500まであがります
マスター持ちなのでアヴェンジャーやライダーカウンターとの相性もいいです
とても使いやすい1枚ですね

img_125614_22641316_1.jpg

FZ/S13-11
カード名:呪いの黄槍 ランサー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《武器》

【自】[手札の「必滅の黄薔薇」を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)

ランサーかっけえ!!
効果も普通に強いですよね
アンコ封じとかも原作再現でいいですね
欲を言えばクロック回復封じとかがよかった←
CXが強ければ最高でしたがまさかの1ドロー+1000・・・
武士やってくれたなという感じですねww個人的には袋が好きなのでそうだったらよかった
まあランサーも好きなのでデッキは組みたいですね

img_125614_22614727_2.jpg
FZ/SE13-02
カード名:鋼色の疾風 セイバー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《武器》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「風王鉄槌」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+5000。

最後はセイバーです
使いやすい1枚ですね
効果はCXシナジーでアタック時1コストでキャラ1体に5000パンプ
対応CXも風でまあまあいいんではないでしょうか

こんな感じですかね
リストみた感じだと上記4枚と対応CX、ライダーチェンジ元、ブースターの内容次第では聖杯問答、サーチついてるアイリ
あとは各種言峰回収して終わりですかね
シングルで良さそうです
デッキ組んだらまた書くかもしれません
では今回はこのへんで

2011.12.18(Sun):fate
お久しぶりです
最近今日のカードを更新するのが面倒になり更新してないfateです
今回は久々にショップ大会に出てきたのでそのレポを

場所:カードショップタイガ
形式:ネオスタン スイスドロー
人数:8人
使用デッキ:ペルソナ主人公デッキ

1回戦:たかまち ジュネス ×
初戦から身内ェ・・・
しかも自分のジュネスと対戦とか・・・
Lv0はコロマルとかでアンコしながら頑張ってた気がする(ぶっちゃけ覚えてない)
Lv1はオルフェウス出してからのタナトス早だし
決まったと思ったら相手ターンに足立で狩られたww
そこからはこっちパワーライン低いからチャンプ
そのまま押し切られ負け

2回戦:ラハール ×
圧倒的に負けたww
ほぼ全Lv帯でキャラ割られ続けられる
しまいには最凶の魔王でバーンされる始末
悠&イザナギとか早だししたけど超魔王でループされて粘られ負け

3回戦:ユーロ空軍アスカ ○
なぜ勝てたしww
こちら初手ファルロスでアタック
相手バニラ出してきたけど何故かダイレクトw
そのまま割られずストック貯めていきタナトス2体早だし
高ソウルとバウンスで攻めてたら結構打点が入る
相手先にLv3になりアスカ2体展開してきて3人がかりでバーン
こちらもLv3になり悠&イザナギと堂島だして高パワー&高ソウルで攻め続け勝ち
まあちょっと相手の構築が良くわからなかったから勝てたのかな

結果1勝2敗
残念でしたね、けどシングルチケットで500円分取れたので圧勝ww
ドライのSRを買いました
やっぱたまにはカードやるといいですね

