
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
久々にデッキ紹介なんてしちゃいましたw 今回のはあんまり参考にはならないと思いますが大会レポートばかりではつまらないのでたまにはいいかな

十得制御棒うにゅほ
 高い打点+ジャンプ持ちにより止められにくい強力なパンチャーである十得制御棒うにゅほをメインとしたレシピを考えてみました。
 回し方は先行うにゅほ登場からハンド1枚残して(緋想の剣があれば)4枚破棄してデキボ4点付加の計9点パンチャー(後攻なら5枚破棄して10点パンチャー)に緋想の剣を付けて素早く4~5回殴って勝つ脳筋デッキですw

下記にてサポートカードの紹介を
th_0156B_l.jpg
th_0429_l.jpg
th_0196_l.jpg
 兎にも角にもうにゅほをハンドに引きこまないと話にならないのでサーチカードである賽銭箱を使用します。
 幸いにも優秀な陣営の1つである地霊持ちなので種類も多くあり色事故防止にもなりますが今回は2種8枚と若干少ないのでEX1が難点だが単体で9点のサブアタッカーになる(うにゅほ、賽銭箱が引けない時)2.0勇儀、日と宙の2色ありかつEX2で優秀な能力持ちのこいしを追加しても良いでしょう。

th_0225A_l.jpg
th_0207_l.jpg
 次にうにゅほの対面にDFキャラを出された時に攻撃を通す+打点強化する緋想の剣 そしてそれを回収する事が出来るエレン。

 1.0諏訪子や1.0霊夢などのタッパーを除去するためのマスパ
 同系統デッキやファッティ用にチャンプ兼回復が出来るもふじ、リグル
 最後のひと押しなどに優秀なチルノ、橙
 これらのサポートなども利用して戦っていきましょう。

※このデッキは除去とタップに非常に弱いのでランキング大会ではとても使えないデッキですw なので使われる際はほぼ除去が無くタップも少ないであろうバトラでの使用をおすすめします。 

日EX1 (8枚)
4 TH-0454 十得制御棒うにゅほ
4 TH-0292 恋符「マスタースパーク」

日EX2 (38枚)
4 TH-0061 チルノ
4 TH-0207 エレン
4 TH-0212 博麗 霊夢
4 TH-0233 もふじ
4 TH-0276 リグル・ナイトバグ
2 TH-0278 橙
4 TH-0281 鈴仙・優曇華院・イナバ
4 TH-0429 火焔描 燐
4 TH-0430 霧雨 魔理沙
4 TH-0226 ミニ八卦炉

宙EX1 (4枚)
4 TH-0225 緋想の剣

宙EX2 (6枚)
2 TH-0194 橙
4 TH-0196 黒谷 ヤマメ

星EX2 (4枚)
4 TH-0156 賽銭箱

ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!
今回はLEK一人でお届けします企画第二段です。
しかし5弾環境はカオスになりそうですね・・・皆さんの地域はどうでしょうか?
毎度恒例ですが次の東京大会に出るための構築に煮詰まっていますw
ここでは基本的にコンボ要素が強いデッキを紹介していくつもりなので、あくまで気分転換に回してみるといいかもしれないです

今回メインになるのはこのカード!
TH-0336 西行寺 幽々子
A14234_Z1[1]


TH-0046 夢子
2012y02m04d_112823062.jpg

今回はゆゆこでぶんぶんするデッキということでこの2枚がメインギミックになります。
やることはテキストの通りなんですが夢子で攻撃宣言をするとき、効果でゆゆこを再度起こせるため、行動済みのゆゆこを起こして2回目のサポートをすることができます。
夢子はサポート系のカードと相性がいいのでねこちやや、今回は採用していませんが射命丸とのシナジーも期待できます。
ゆゆこ自信も一度サポートができればハンドアドを取られないので使いやすいカードになっています。

以下レシピ

yuyukoo.jpg


EX1 4
4 ゆゆこ

EX2 33
4 霊夢
4 ちぇん
3 上海人形
3 みょん
2 ねこちやさにゃえ

4 リリーホワイト
3 リリーブラック
3 鍵山雛
3 秋静葉

4 守矢神社


EX2 8
4 スキマ
4 夢子


EX2 7
4 レティ
3 アリス

混色・星EX2 8
3 スターサファイア
2 大妖精
3 賽銭箱

画像を作ってみるテスト。見やすいようでしたらこのまま続けていくつもりです。
やることはシンプルで、パーツがそろうまでひたすら耐えます。
左AFは夢子、中央AFがゆゆこなので、リリーホワイトかスキマを握っていつでも盤面整理できるようにしておくのがポイントです。
賽銭箱でアリス⇔夢子、みょん⇔ゆゆこ
といった感じでサーチできるので、いつゆゆこを引いても出せようなハンドをキープしながらレティなどで固めながらお茶を濁します。
雪相手でもちぇん上海レティがいるのでなんとかゲームを作ることはできると思います。
ただ夢子ゆゆこと並べたらほぼゲームを決めるパワーを持っているので、いざ引いたときにフィズらないように心がけてください。
一応3色にはなっていますが数十回回して事故という事故は無かったのでそれなりには纏まっていると思います。

ではでは、今回はこの辺で~
見てくださった方はありがとうございました m(_ _ )m
またまた私LEKとらいらいだにさんの共同企画となります。
需要など知らん!なるべく見やすく作っていければと思います。

今回メインになるのはこのカード!
TH-0356 フランドール・スカーレットA18032_Z1.jpg

TH-0333 八雲 藍A19734_Z1[1]

フランは説明するまでも無いですね
スペック、除去耐性、色拘束、どれをとっても強カードです
藍は主にフランのサポートカードとして相手のDFキャラをどけたりします。
また、静葉かめーりんが盤面にいると相手AFキャラを後ろに移動させてジャンプを消すことで1ハンドで相手のAFを後ろから帰ってこれなくすることができます。

~デッキレシピ~
 日EX1 (6枚)
 4 TH-0356 フランドール・スカーレット
 2 TH-0364 霊界トランス

 日EX2 (39枚)
 4 TH-0061 チルノ
 4 TH-0066 霧雨 魔理沙
 2 TH-0135 多々良 小傘
 4 TH-0136 メルラン・プリズムリバー
 3 TH-0138 リリーホワイト
 3 TH-0204 秋 静葉
 3 TH-0212 博麗 霊夢
 2 TH-0218 鬼神「ミッシングパープルパワー」
 2 TH-0279 チルノ
 3 TH-0281 鈴仙・優曇華院・イナバ
 3 TH-0282 紅 美鈴
 4 TH-0285 伊吹 萃香
 3 TH-0352 幽谷 響子

 花EX2 (15枚)
 4 TH-0255 犬走 椛
 4 TH-0258 魂魄 妖夢
 4 TH-0333 八雲 藍
 3 TH-0152 号外配布

コンセプトはいたってシンプルです。あまり移動しない型の日単に花を追加して打点の息切れを防ぐといったものです。常に打点を先行して殴りきるイメージで。
序盤に出したチルノ、メルランの打点をみょんや藍を使って滞りなく通して行くのが主な狙いで、フランは藁人形が無いタイミングを見計らって積極的に出して行きます。
初手チルノ、メルラン、フランって言える様に念じながらカットしましょう
ミルルンキィ~


なんか暇すぎてレシピあげてみます。

花単

リリーホワイト(TH-0028)
リリーホワイト(TH-0028)
リリーホワイト(TH-0028)
リリーホワイト(TH-0028)
秋 静葉(TH-0029)
秋 静葉(TH-0029)
秋 静葉(TH-0029)
鍵山 雛(TH-0030)
鍵山 雛(TH-0030)
鍵山 雛(TH-0030)
博麗 霊夢(TH-0034)
博麗 霊夢(TH-0034)
博麗 霊夢(TH-0034)
聖 白蓮(TH-0036)
聖 白蓮(TH-0036)
洩矢 諏訪子(TH-0039)
洩矢 諏訪子(TH-0039)
洩矢 諏訪子(TH-0039)
守矢神社(TH-0076)
守矢神社(TH-0076)
守矢神社(TH-0076)
守矢神社(TH-0076)
橙(TH-0107)
橙(TH-0107)
橙(TH-0107)
橙(TH-0107)
河城 にとり(TH-0109)
河城 にとり(TH-0109)
東風谷 早苗(TH-0116)
東風谷 早苗(TH-0116)
東風谷 早苗(TH-0116)
東風谷 早苗(TH-0116)
号外配布(TH-0152)
号外配布(TH-0152)
号外配布(TH-0152)
号外配布(TH-0152)
小兎姫(TH-0182)
小兎姫(TH-0182)
古明地 こいし(TH-0187)
古明地 こいし(TH-0187)
八坂 神奈子(TH-0189)
八坂 神奈子(TH-0189)
ルーミア(TH-0254)
ルーミア(TH-0254)
ルーミア(TH-0254)
犬走 椛(TH-0255)
犬走 椛(TH-0255)
犬走 椛(TH-0255)
魂魄 妖夢(TH-0258)
魂魄 妖夢(TH-0258)
魂魄 妖夢(TH-0258)
比那名居 天子(TH-0260) ←ここすき
比那名居 天子(TH-0260)
比那名居 天子(TH-0260)
アリス・マーガトロイド(TH-0159)
アリス・マーガトロイド(TH-0159)
上海人形(TH-0234)
上海人形(TH-0234)
上海人形(TH-0234)
上海人形(TH-0234)

まぁざっとこんなもんかな。

基本的に普通の花単です。
別に勝率がいいわけでもありませんが自分が一番気に入ってるデッキです。

人と違う構築ではないんでなんとも言えませんが、役に立つキャラでも
紹介しようかな。

あっ当たり前に強いのは省きますねwww

やっぱこのデッキで一番の核は天子ですかね。
強さはまぁまぁなんですけど突破力が上がりますし、相手のプレイミスを
誘うカードかなぁなんて思います。

似たようなやつでは神奈子ですかね、こいつもなかなか強い。

EX1の枠結構考えて今はこんな感じですが、おそらく白蓮を抜いて
幽香あたりを入れてフランメタれればいいかなぁなんて思います。

そういえばイベント枠は全部4積みなんですが理由としては
いつでも引いておきたいからですかね。
号外3積みでいいかもしれませんがやっぱ詰めにも使えるカードなんでwww

個人的に気になってるのはやっぱり2積み枠ですかね

正直なんでもいい気もするんですよね。
にとりは単体でたいていのキャラ止めれるんでいれてます。
能力で無理やり死ねるんで使い道はあるかと・・・

こいしはまぁお守り程度でねwww

花単のプレイングってなんでしょうね、自分も結構使ってるんですがいまだに奥が深いようで。

そんな花単が好きなんですけどね。ww

でも、フランにボコられるだろーーーm9プギャーーーー

なんて言ってはだめだよww

ついでに俺は花星とか興味ないんでww

なんかそっちのほうが強い気するんでwww

俺に混色はまだ早いんだあああああああああああああああああああああ

とまぁこんな感じで参考になりませんが一応www

とりあえずバイバイ
レポートを書いた勢いでレシピまで書いてしまおうと思います。
最近気に入って使ってるデッキです。
こーりんを4積みして有効活用できるのはこのデッキだけ!w

《花月星~unlimited korin works~》
EX2 60
花 36
4 リリーホワイト(TH-0028)
4 博麗 霊夢(TH-0034)
4 橙(TH-0107)
4 上海人形(TH-0234)
4 魂魄 妖夢(TH-0258)
4 霧雨 魔理沙(TH-0262)
3 秋 静葉(TH-0029)
3 犬走 椛(TH-0255)
4 守矢神社(TH-0076)
2 号外配布(TH-0152)

月 14
4 因幡 てゐ(TH-0019)
4 河城 にとり(TH-0245)
4 空き巣(TH-0151)
2 狂気の赤眼(TH-0288)

星 10
4 封獣 ぬえ(TH-0070)
4 森近 霖之助(TH-0146)
2 紅い月(TH-0079)

●デッキコンセプト
コストが安いカードを並べて早い段階から相手の打点を抑えていきます。
花星に月を加えることでメタ要素を増やしつつ展開速度を上げてみました。
余ったハンドはチャンプ、夢想封印、各種イベントに還元します
ぬえ4投で花宙フランメタしてるつもりです。

●回し方
初手の理想パンチャーはちぇん、各種3/1。返しに相手の展開に合わせて1ハンドキャラを大量展開して相手AFを封殺します。基本的に初手は控えめに。返しはぶっぱという感覚です。
このデッキだとにとりが重要で、コストフィルターをしつつそのとき1番欲しいキャラを釣ってきます。
ひたすらこーりんループも強いですね
相打ち、チャンプが多いデッキなので1.0雛を積んでもいい動きをしそうです。
ハンドが余るデッキなので相手が除去絡みじゃなかったらぬえはバンバン出して大丈夫です。
号外、夢想封印でゴリ押せば多少の打点はひっくり返せます。

大体は完成してきたかと思います。
見た目よりずっとクセの無いデッキに仕上がっていると思うのでオススメです


~使用動画~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15694897
