
2011.07.31(Sun):fate
どうもfateです
今日はたかまちさんとショップ大会に出てきました
以下レポ

場所:横浜ホビ
形式:スイスドロー
使用デッキ:赤緑ディスガイア

1回戦:D.C生徒会アンコール ○
初手はイワシヴァルバトーゼとフェンリッヒだして5000相打ち効かないですって言ってエンド
ワンパンしつつ相打ちヴァルバトーゼだして相打ちとる
そこからは何事もなく1/1ラハールでアドとり続けてLv2になったら最凶の魔王2体並べて2ターン続けて通りすがって勝ち

2回戦:クド単 ○
まあ相手はキャラ単だったので序盤から中盤は各種ラハールでアドとる
終盤で相手がLv3クド2体展開してきてキャラ踏まれまくる
ソウル減点強かったけど横向きはって3体チャンプしてたら勝ってたww

3回戦:とある ×
テンプレとあるありがとうございました
こっちプリニー握れなくて黒子にアド取られ続けてLv3までもってかれる
そこから相手に屋根の下2体並べられてバーンされて負け
ラハマオで相手倒せないから主要カード握れず特になにも出来なかった

結果:2勝1敗で一応2位
まあ7人しかいませんがw
