
2011.08.31(Wed):fate
ws_today_r5.gif
RW/W15-073
カード名:“星を救うために”ルチア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《武器》・《オカルト》


【永】相手のターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

効果は中々使いやすいカードですね
これでTDの吉野を真ん中に置いておけばパワー5000という数字に・・・
まだなにが出るかわかりませんが採用圏内ですね

ws_today_r6.gif
RW/W15-083
カード名:“誰かのために”静流
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《武器》・《オカルト》


【自】あなたがこのカードの「 助太刀 」を使った時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【起】● 助太刀1500 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

1/1カウンターです
使用したときに自分のデッキをトップチェックできるというもの
上手くいけば1枚ですがキャンセルのために圧縮することができます
個人的にはこの場面の静流はLv3あたりで出るかなーと思っていたので意外でした
デッキのLv1のパワーラインによりますが入るかは微妙ですね
