
2012.05.28(Mon):らいらいだに
[スキマ]д・)どうも! らいらいだにです///
全国大会に参加された方お疲れ様でした、僕は翌日の例大祭にも行ってきたので充実した2日間を過ごす事が出来ました

開催:5月26日
場所:東商センター
形式:ランキング
人数:134名
使用デッキ:月t日

1回戦 × 雪宙(ねばー氏)
2回戦 ○ 花宙フラン(おみそしる氏)
3回戦 × 月単賽銭詐欺(ひかげごぼう氏)

デッキ選択自体は悪くなかったと思いますが他の月単、月t日プレイヤーと比べてプレイングが甘い点がまだまだあったので少しチャレンジャーしちゃった感はありましたね

1回戦
●相手先行
こちらから見て左AF宙橙
●こちら
左DF雛から中央AF5.0はたてに藁人形
●相手
右AF雪燐サイステから橙攻撃通す(ここで雛と相打ちしてたら後続のメルランの打点が少しは入ったのかな)
●こちら
右DFにとりから能力でサニー回収出来たので左AF2.0メルラン、中央DF一輪

兎にも角にもAF事故して打点貰ってもAFが落ちないので回収出来ないしドローしても引かないって言ってたら序盤から打点差が大きくついてそのまま取り返せずに負け
対戦後に、あ!見た事ある名前だ→ブログやってますよね?→いつも見てますっていう流れがあり凄く嬉しかった///

2回戦
●相手先行
こちらから見て中央AF花諏訪子
●こちら
左AF2.0メルランから中央AF霊夢、中央DF一輪から右DFにとり
●相手
左AF花藍登場対応で二重結界して諏訪子攻撃に一輪で防御し霊夢サポートに藍サポートでにとりサポート対応狐狗狸さんの契約でにとりがAFに飛ばされて一輪ダウン
●こちら
メルラン、にとり攻撃通り霊夢攻撃バトル中に二重結界して通る

蓮子、美鈴と追加していき場を整えるも意外とこちらの打点が細かったが相手の場は結局最後まで諏訪子と藍のみでミシャグジさまに空き巣が撃てなかったが相手のドローが噛み合わずにきっちりハンデスバーンでアド取っていき勝ち

3回戦
じゃんけん勝つもAF事故して後攻選んだら相手がパチェ→詐欺永琳→詐欺回収→詐欺幽々子→パチェ食べて紫→雛ループと2ターンでこんな展開されてほぼゲームして無くて負け

結果:1勝2敗ドロップ

----------------------------------------------------------------------------------

バトルラッシュは宙単で凸して5勝5敗ビンゴ0の連勝数3だったけど上海、NP雪魔理沙、ラキカ2.0早苗と勝ち数の割に景品の引きだけは強かったw

雪t日フランでメルラン、フラン頼りのゲームしたくないから紫、にとり等で安定して回るだろう月t日で凸するもこのざまとはorz
6月から6.0環境に移行していくので心機一転やっていかないとね
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

