
2011.10.24(Mon):らいらいだに
[壁]д・)どうも らいらいだにです
前回の遠征から約1か月しか経ってないのに再び遠征してきましたw
地元ではぼっち勢なのでいつもskype対戦で遊んでる子と会える貴重なイベントはうれしい限りです

チーム名:忘れたw 何かビッとしたチーム名だったww
先鋒:らいらいだに (雪t日フラン)
中堅:LEK (花月t無)
大将:たかまち (花単)

1回戦:花宙月○ チーム3-0で○
    こちら先行、右AF雪霊夢スタート
    相手、中央AF宙うどんげから霊夢の対面に4.0神奈子は藁人形で落としエンド
    左AFにメルラン出して霊夢パンチ
    うどんげの打点貰いメルランの対面に花白蓮
    霊夢パンチから能力で白蓮を除去しメルランパンチから中央AF雪魔理沙
    以後、殴り合いで勝ち
    相手の展開が弱くて除去が通ったのでかなりのデッキ差があった

2回戦:雪月○ チーム1-2で×
    こちら先行、右AF霊夢スタート
    相手、左AF燐から霊夢の対面に4.0小町は藁人形で落とし燐が中央AFにサイステエンド ※普通は燐に藁人形だよなw反省点①
    霊夢パンチ
    燐の打点貰う
    左AF雪日チルノから霊夢パンチ
    燐の打点貰いチルノ対面に4.0にとり
    霊夢パンチ
    燐の打点貰う
    霊夢パンチから中央AF魔理沙出してチルノパンチ対応でにとりで雪フラン回収されたw チルノとにとりで相打ち
    燐の打点貰い中央AF雪フラン
    霊夢と魔理沙パンチ
    燐の打点貰いフランパンチ対応で魔理沙の能力で寝かし左AFへ ※相手は空き巣打てるハンドだったらしい そしてこちらハンドがフラン2西行妖2で魔理沙の能力で1枚づつ切る弱さw
    霊夢と魔理沙パンチ
    燐とフランの打点貰い魔理沙の対面に3.0レティ
    霊夢パンチから魔理沙サイステ対応でレティに寝かされフランに西行妖
    燐パンチから中央DF月村紗
    以後、殴り合いで勝ち かなり接戦だったw

3回戦:日雪○ チーム○
    こちら先行、左AF4.0橙から右AF咲夜スタート ※橙パンチで1.0空と雪が見えて日雪と分かるが臆病なんで咲夜のコストにフラン切ったw反省点②
    相手、左AFナズーリンから後ろにもふじ出して蓬莱の薬を打ってパンチしてきたw 右DF4.0美鈴をオダステしエンド
    橙と咲夜パンチからナズーリンに西行妖
    美鈴の打点貰い橙の対面に雪雛
    咲夜パンチから中央AF霊夢出して橙パンチが通り霊夢で美鈴を除去
    左AFメルラン
    橙、咲夜、霊夢パンチ
    メルランの打点貰い中央DF日霊夢
    霊夢パンチが通り咲夜もパンチ
    以後、殴り合いで勝ち
    霊夢で考え無しに美鈴を除去したり相手のメルランドローが強かったりで接戦だった

4回戦:日月○ チーム○
    こちら先行、右AF燐スタートで中央にサイステ
    相手、左AF4.0チルノパンチから中央AF4.0橙パンチエンド
    燐パンチから左AF雪日チルノ出して中央DF4.0レティ
    チルノの打点貰い橙パンチをレティで受けたらミッシングされたw 雪日チルノ対面に4.0ルナサ
    燐パンチから右DFメディスン
    チルノと橙の打点貰う
    燐パンチから顔を真っ赤にしてメディスンでチルノを除去して右AF魔理沙
    以後、殴り合いで勝ち

5回戦:花雪× チーム1-2で×
    相手先行、右AF上海人形から何か3ハンドキャラwに藁人形で落としエンド
    こちら、左AFメルランから右AF霊夢に藁人形を打たれて微妙なスタート
    上海人形パンチからメルランの対面に3.0レティ
    中央AF4.0橙出してメルランパンチに対応でレティに寝かされてから橙パンチ
    上海人形パンチから左AF椛出して中央DF雪雛
    右AF燐から橙パンチ対応で燐にペナ付けてきて燐でサポートしたら西行妖を打たれて場が崩壊
    上海人形と椛の打点貰う
    顔を真っ赤にして中央AFフラン
    以後、殴り合いで負け
    相手がフラン対面にすぐルーミア出してきたりして強かった
    あと、詰めの場面で相手のゴミ箱に守矢神社が1枚も見えなかったのでDFをメディスンで除去してフランのパンチを通し西行妖握ってれば相手のAF放置で打点貰ってもデッキ1枚残るから返しで勝ち確だと思ったらもっちもちアリスで2点回復されて計算が狂ってアリスに西行妖打ってフランのパンチ通しても相手のデッキ3枚で詰めきれずに負けたorz 俺が勝ってれば1敗ラインだった事と相手のトップもっちもちアリスドローがとても悔しかった※反省点③

    個人結果:4勝1敗
    チーム結果:3勝2敗
    悔しい結果に終わったが最後の負けた試合は楽しかったし良い刺激を貰って花雪組みたくなったしwまた次を頑張ればいいかな^^
    ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

   

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/105-762905d0
Secret

