
2011.11.27(Sun):らいらいだに
[壁]д・)どうも トッポプレイヤーwのらいらいだにです
第14回公式大会に行って来ました
約2週間ぼっちで1人回し&調整して本番に臨みましたが何とか頑張ってきました
皆さん昨日は本当にお疲れ様でした
ニコ生のタイムシフトで自身のマイクパフォーマンス観ましたが声が小さくて何言ってるか分かんなくてマジワロタw

使用デッキ:花雪t無

1回戦:雪t日フラン○
    こちら先行、中央AF橙タート
    相手、雪燐は藁人形で落とし右AF咲夜エンド
    橙パンチから少し悩んで咲夜に西行妖
    右AF4.0橙
    橙対面に雪雛
    安定した回り方が出来たんでデッキ差15枚ぐらいで勝ち

2回戦:雪t日フラン○
    こちら先行、右AF上海人形から中央AF花魔理沙スタート
    相手、右AF1.0チルノパンチから中央AFフランで魔理沙対象で能力使ってきたんで対応で西行妖
    今回唯一のマナーが残念だった人
    少しぐらいの手札シャカシャカは構わんがお互いのターンでずっとやってるのはどうかと思うな
    あと、勝手にゴミ箱確認されたな…『見ていいですか?』の一言が言えないのかねぇ

3回戦:雪t月花?○(バーロ兵氏)
    相手先行、右AF花魔理沙から能力で1点スタート
    こちら、右AF上海人形から左AF花魔理沙に藁人形で落とされたんで左AF燐エンド
    魔理沙パンチから左AF月レミリア
    中盤までこちらの引きが弱く魔理沙の後ろの花椛が厄介だったり除去等引けなくてレミリアが止まらなかったけど終盤で相手がギリギリ詰めきれなくて返しで殴って勝ち
    終始、こちらが圧倒されてたんで勝てるとは思わなかったんでこの勝ちはかなり貴重だった
    スコアシートのハンネをチラ見した時にバーロ兵って書いてあってビビったよw
    
4回戦:日単×
    \じゃんけん勝つもハンドが除去ばっかでコスト無くてキャラ出ない/
    相手先行、右AFチルノパンチから中央AF霊夢は藁人形で落とし左AF燐スタート
    こちら、左AF魔理沙エンド
    チルノパンチから燐能力対応で西行妖で魔理沙対面に1.0空
    チルノ対面にリリーから魔理沙を中央へ移動しパンチ
    相手のトップチルノ引きと空が止められなくて殴り合いで負け

5回戦:雪t日フラン○(ヘタレ会長氏)
    こちら先行、右AF燐で雪2枚見えたから風雨張ったら西行妖されたんで橙出したら\また西行妖が飛んできた/もうキャラ無いお
    相手、右AF妖夢エンド
    右AF上海人形
    先にキャラを並べられてヤバかったが何とか花魔理沙と花妖夢が出せて2点回復1点バーンのお陰で序盤の差を取り返し殴り合いで勝ち

6回戦:雪t日フラン○(ベルナルド氏)
    \キャーベルナルドサーン/
    内容が濃過ぎて忘れたお
    終盤の重要な場面で相手のメディスン能力対応でこちらの雪雛の能力使い忘れは反省点、でも何とか耐えて勝てたb
    まあ橙分の差ですね

    結果:準優勝
    念願だった入賞が地元である名古屋で出来たのは嬉しかった
    歴は本家から入れるとランプ発売頃だからここまでやってやっと初入賞かよw
    とりあえづ、地元で会って対戦や意見交換が気軽に出来る友達がマジで欲しいおorz スカイプ勢がガリガリベンベンな時期で淋し過ぎる
    何か色々と出し切った感があるが5.0出るまでぐだぽよ気味になるかも…
    まあ、店舗大会には顔出してちょこちょこ頑張るか
    ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

    PS.コメントしてくれると喜びます
    第14回公式大会のデッキ紹介のデッキ名(2位)を見て釣られた人は強制ですw        
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/137-b0ca7773
Secret

