fc2ブログ
2012.01.01(Sun):らいらいだに
[壁]д・)どうも! らいらいだにです
雪こいし欲しさに年始に大会行ってきましたw

場所:ファイヤーボール名古屋店
形式:ランキング
人数:5名
使用デッキ:日単

1回戦:不戦勝○

2回戦:雪月(しーもん氏)○
    ●こちら先行
    右AF1.0チルノ攻撃から左AF1.0空スタート
    ●相手
    こちらから見て中央AF雪フランから左DF雪雛、右DFリグルで1点回復してエンド
    ●こちら
    チルノ攻撃が通り中央にマスパ撃って中央AFに空をジャンプさせ攻撃
    ●相手
    リグルで1点回復
    ●こちら
    空攻撃が通りチルノ攻撃はリグルと相打ちして、1.0チルノおかわりして攻撃

    序盤の引きの強さで得た打点差を維持しつつ中盤に来たおかわりフランに対してリグルや早苗で打点を誤魔化し(早苗は攻撃対応で能力使ったら西行妖撃たれたけど)終盤は相手の堅い盤面に対し神奈子の能力でチルノを動かし残り少ない相手のデッキをちびちび削って勝ち

3回戦:日単(西城氏)×
    ●相手先行
    こちらから見て中央AF4.0橙攻撃から右AF2.0メルラン、左AF早苗がアグレ付加して攻撃
    ●こちら
    中央AF萃香で自身回収し中央DF霊夢から右DF響子エンド

    先行6点アグレ強いですね

    結果:2勝1敗
    雪絡みのデッキを5.0仕様で考えてたけど構築が纏らずに少しだけ弄った日単で泣く泣く行った中、雪絡み使ってる方が2名いて羨ましいかったお
    対戦等で得た情報を参考にして雪絡みは早急に組み上げたいな
    ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!
スポンサーサイト




TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/150-9dc2952b
Secret