
2012.01.09(Mon):らいらいだに
[壁]д・)どうも! らいらいだにです
うどんげのプロモ欲しさに行ってきましたw
まあ、おなんげの方しか積まないんですけどね///
人数もたくさん集まって対戦出来たし少しは環境が分かったかなぁ…

場所:イエローサブマリン名古屋店
形式:ノーマル(特別公認大会イエサブカップ)
人数:16名
使用デッキ:日t雪フラン

1回戦:宙月地霊殿×
    ●こちら先行
    右AF1.0チルノ攻撃(3枚とも宙だったかな?)から左AF2.0メルラン、中央AF4.0萃香で自身を回収してスタート
    ●相手
    こちらから見て、中央AF神埼から左DF宙さとり能力で自身にボーナス付加エンド

    萃香で3回打点を入れたが月てゐで1度防がれてその後ティータイムで下げられるorz相手の神埼が止められずに厳しい展開だった
    あと、中盤と終盤での月こいしで4点バーン2回と3点バーン1回が強過ぎw
    こちらのプレミが1個あって、サポート足りないのにメルランが突っ込んで(サポート要員の魔理沙出しつつトランスも撃てるハンドだった)トランス無駄撃ちしたせいで萃香で神埼を1ターン防ぐ事が出来なかった

2回戦:花宙○
    ●相手先行
    こちらから見て左AF花妖夢から左DF宙パチェスタート
    ●こちら
    謎スタートのせいでメルラン出せないから妖夢対面に霊夢エンド(トランスと藁人形を握る)
    ●相手
    相手が考えるも釣れて妖夢攻撃を霊夢でキャッチしパチェのサポートからバトル中妖夢能力宣言まで言わせてバトル中トランスで返り討ち
    ●こちら
    霊夢を能力で右AFへ移動させ攻撃
    ●相手
    右AF橙に藁人形を撃ちたかったけど撃たず
    ●こちら
    霊夢攻撃から能力で後ろに下げてドローで日フラン引いたんで中央AFに出す

    相手がAF引けない間にフランゲーして勝ち

3回戦:花日○
    ●こちら先行
    右AF4.0橙攻撃(日2枚と花1枚見える)から中央AF日フラン、左AF雪チルノ(何を焦ったか藁人形切ってまで雪チルノとかw)
    ●相手
    こちらから見て中央AF花橙から右AFヤマメ、中央DF稔子から右DF2.0リリカでハンド1枚握ってエンド

    相手の初手展開で投了したくなったのは内緒
    4、5ターン目頃に引いたレティと雛で悩んでフランの後ろにレティ出したのは正解だったか今でも分からんが結果的に勝ったから正解なのかな…
    終始押されてて何で勝てたか分からん試合だった

4回戦:雪月tグレイソーマタージ○
    ●こちら先行
    左AF1.0チルノ攻撃(3枚とも月だったかな?)から右AF早苗でアグレ付加して攻撃スタート
    ●相手
    こちらから見て右AF月早苗(次に来るであろうファッティが落とせないので釣られる)は藁人形で落としたら案の定で左AF月紫エンド
    ●こちら
    チルノと早苗で攻撃
    ●相手
    紫攻撃
    ●こちら
    チルノと早苗で攻撃
    ●相手
    紫攻撃から早苗の対面に月一輪雲山
    ●こちら
    チルノ攻撃から中央AF日フラン(早苗で下手に攻撃して一輪雲山がフラン対面に来るのが怖いので放置)

    相手が事故ってる間にフランゲーして勝ち
 
    結果:3勝1敗
    純粋に結果だけ見れば良いですが、こちらのプレイング不足で使いこなせてない感じだったし勝った試合も相手のミスや引きの差で拾ったようなものだったので少しモヤモヤ
    まあ、自称トッポプレイヤーwなんで許してヒヤシンス
    プレミは無くしたいねw
    ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/152-969234b7
Secret

