
2012.01.15(Sun):LEK
久しぶりのレポートとなりますLEKです。
勝ち試合はレポート書いても仕方ないのでこれからは負けレポだけ書こうかと思います。
今回は今年初大会だったのと三回戦はプレミがなければ恐らく負けだったので。

場所:カードショップタイガ
形式:ランキング
人数:5人
使用デッキ:日t雪

一回戦:不戦勝

二回戦:花宙ゆゆこ(おーやま) 〇

三回戦:花月星(たかまち) 〇
じゃんけん負けて先行ぐーやからレティ引っこ抜かれt雪が完全に腐らせられる。ちぇん上海追加され投了5秒前。
上海対面にリリー霊夢、ちぇん対面に響子チルノ。ここでたかまちがのプレミで相手に2点入る。
にとりリリーでガチガチに固められるけどフランをピックできてじりじり追いつく形に。
最後はトランスを滑り込み防止に使ってギリギリ耐えて勝ち。
多分プレミされなかったら負けかなぁ

3/5が身内で自分のデッキでしたサーセン
やっぱりこのままの構築だと月絡みがキツく感じるかなぁ
プレイングというより構築の煮詰め具合が足りない印象でした。

とりあえずこいしゲットは嬉しいです



最近は何か雪フランとか宙絡みが多いみたいですねー
雪フランって花雪とか日単を越えられない気がするんですがどうなんでしょうか

宙単は自分でも組んでみたんですがなかなか悪くない感じでした
ただ強パンチャーが中型以上に集中しているので除去を打たれたときのテンポアドがひどい。
純粋ビート相手には優位に戦えるんですがもう少しドロソか優秀な小型が出ない限り安定した成績を残すのは難しいのかなーと。詰めでの射命丸はかなり異常なレベルでした

次はもう少し大きい大会に出てしっかりと環境を見極めて来たいと思います。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/155-a1e2bf56
Secret

