
2012.01.22(Sun):らいらいだに
[壁]д・)どうも! らいらいだにです///
大会の3時間前に大田氏と待ち合わせしフリープレイと構築談議しつつ雪こいし杯に行ってきました

開催:1月22日
場所:ホビーステーション名駅店
形式:ランキング
人数:13名
使用デッキ:雪月フラン

1回戦:不戦勝○

2回戦:花雪t星(ミツバ氏)×
    ●相手先行
    こちらから見て左AF上海人形から右DF1.0マエリベリー
    ●こちら
    右AF咲夜
    ●相手
    上海人形の攻撃が通る
    ●こちら
    咲夜の攻撃が通り、中央AFフランには藁人形を撃たれる
    ●相手
    上海人形の攻撃が通り、中央DFリリーホワイト
    ●こちら
    中央DF3.0レティから咲夜の攻撃が通る

    序盤はお互いに微妙な展開だったが中盤に入る頃には相手のマエリベリーがかなり仕事してて魔理沙の打点も数回貰い厳しい展開になりDFキャラばかり引くなかやっと魔理沙を西行妖で除去したと思ったら橙が出てきて詰み

3回戦:月単○
    ●相手先行
    こちらから見て左DFに天候・晴嵐を貼ってきてお互い手札入れ替え(手札のフラン、咲夜、藁人形が…)から左AFてゐ、右AFナズーリン
    ●こちら
    中央AF輝夜から能力でキーカード4枚を引っこ抜こうかと思ったら4積み無いとかw右AF咲夜エンド
    ●相手
    てゐとナズーリンの攻撃が通る
    ●こちら
    輝夜と咲夜の攻撃が通る

    AFキャラが引けず相手の登場キャラを永遠と除去してて途中に月都万象展を2回撃たれて蓮子とてゐを盗られる
    終盤に花映塚でフラン盗られるも西行妖でなんとか除去して打点差を維持
    お互いの初手置きキャラだけで永遠殴りあって勝ち

4回戦:階段が崩れて終わり

    結果:2勝1敗
    しーもん式雪月フランをリスペクトして組んで試合で使ってみたが回すのが難しいな(主に配置被りで)やる事は明確だがハンド管理も意外とシビアで自分の性格的に合わないのかなぁ
    BBAが入ってないデッキとかテンション上がらないからなぁ
    ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/156-e6464475
Secret

