
2012.01.29(Sun):らいらいだに
[壁]д・)どうも! らいらいだにです///
今月最後のこいし杯なんで気合い入れて行ってきました
僕の記事は大会レポートばかりでつまらないと思うのでデッキ紹介(ネタ>ガチ)やエロ絵ランキング等のネタを考えてますw
ですので、ファンの方にはもう少しだけ待ってくれるとうれしいな
コメントで感想等も貰えると悦びますw

開催:1月29日
場所:フャイヤーボール名古屋店
形式:ランキング
人数:10名
使用デッキ:日単

1回戦:宙単○
    ●相手先行
    中央AF橙からオダステで下がりエンド
    ●こちら
    左AF2.0メルランから中央DF神奈子スタート
    
    メモする暇が無くあまり覚えてない
    時間一杯使ってのゆっくりプレイで、序盤はメルランにミニ八卦炉付けて攻撃した返しにこいしで止められたり…
    まあ、殴り合いでギリギリ勝ちな試合でした 

2回戦:花雪t星○
    ●相手先行
    こちらから見て左AF椛スタート
    ●こちら
    右AF1.0チルノ攻撃から左AF霊夢、中央AF魔理沙で霊夢は能力で椛の対面へ
    ●相手
    右DFリリーホワイトで椛を右AFへ移動させ攻撃が通り中央DFこーりんから左AF藍能力でチルノが中央DFへ
    ●こちら
    魔理沙を左AFへサイステし攻撃が通る

    藍で盤面を荒らされたがマスパで椛リリー列を除去したり藍対面に3/1置いた返しは毎度能力で1ハンド使ってくれるので除去も撃たれず苦しくない展開だった

3回戦:花宙フラン×
    ●相手先行
    こちらから見て右AF花早苗能力から左AF宙霊夢スタート
    ●こちら
    霊夢対面に4.0美鈴から右AF魔理沙エンド
    ●相手
    霊夢が攻撃してきたんで(この時相手のハンドが3枚と勘違いしてましたw 結果的にスキマ無かったからいいけど反省点)美鈴でキャッチしバトル中ミッシングで落として早苗の攻撃は通る

    魔理沙対面に花星から終盤の橙+霧雨が強くてトップでマスパ引けたので中央のもふじチルノを犠牲に橙リリーを除去して魔理沙で7点差(もふじのデキボ1点とマスパのおまけ2点バーン)をここで付けて巻き返せるかなと思ったがおかわり橙が無ければorアグレ引ければ勝てたのが悔しい
    相手デッキ5枚で橙+霧雨等、こちらデッキ2枚で美鈴と藍相打ちから後ろの小傘にハンドの蓬莱撃って勝てると思ってた時期が僕にもありましたorz
    この日一番熱い試合でこれだけでも今日大会に出た甲斐があった

4回戦:花t宙フラン○
    ●こちら先行
    右AF1.0チルノ攻撃から左AF萃香スタート

    ここでの自分のプレイングは正直酷かったと思う
    初手に萃香>霊夢魔理沙の優先度はまだいいが雛+里香や椛+里香の相打ちにミッシングと蓬莱の薬でハンド使い過ぎで酷かった
    相手のプレイングとの差で拾えた勝ちはあまり良くないですね

    結果:3勝1敗
    3回戦で熱い試合が出来ただけでもアドな大会だったかな
    まあ、こいし逃したのは悔しいですが

----------------------------------------------------------------------------------

開催:1月29日
場所:ホビーステーション名駅店
形式:ランキング
人数:8名
使用デッキ:花t雪

1回戦:花雪t星(ミツバ氏)×
    じゃんけん負けるも相手後攻選択
    ●こちら先行
    右AF上海人形から左AF霊夢スタート
    ●相手
    こちらから見て中央AF橙から右DFマエリベリーから博霊神社

    相手は3ターン程引きが弱かったらしいが少しづつ場が完成していき序盤の小さなアドを巻き返され負け

2回戦:花t星(大田氏)○
    ●こちら先行
    右AF上海人形から中央AF天子スタート
    ●相手
    こちらから見て右AF魔理沙は悩んだ末藁人形で落とし右DFこーりんから右AF橙エンド
    ●こちら
    上海人形の攻撃は止められ天子の攻撃は通す
    ●相手
    橙の攻撃が通り中央AF諏訪子
    ●こちら
    上海人形の攻撃が通り天子の攻撃はミシャグジさまで止められ中央Df3.0レティから左AF霊夢
    
    上海人形と霊夢の攻撃は通り天子にはミシャグジさまで止められつづけてハンド差がつき始めた頃から殴り合いでこちら優勢になり勝ち

3回戦:宙単(フャイヤーボールで当たった人?)○
    ●相手先行
    こちらから見て右DF屠自古エンド
    ●こちら
    右AF上海人形(毎回プレミっぽい事で左AFにして右AFに天子逃げられるようにが普通だよなw)から中央AF天子スタート
    ●相手
    屠自古オダステから攻撃が通り中央DFメディスン
    ●こちら
    上海人形の攻撃が通り右DFリリーホワイトから左AFに天子を左AFに移動し攻撃が通る
    ●相手
    屠自古の攻撃が通り天子対面に魔理沙
    
    魔理沙に天子がずっと止められてて顔真っ赤にしてイベントの夢想封印撃ったりリリーホワイトと号外配布頼りでずっと微妙なプレイングしてた
    この試合もこちらが酷過ぎたけど相手との引きの差で勝ってしまってあまりしたくない内容の試合だった

    結果:2勝1敗
    ちょっと修行してきますw
    色々と最近の勝率が悪過ぎてまた勝ちきれない風になってきた…トッポプレイヤーw返上の危機
    ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/158-982888ee
Secret

