上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回はLEK一人でお届けします企画第二段です。
しかし5弾環境はカオスになりそうですね・・・皆さんの地域はどうでしょうか?
毎度恒例ですが次の東京大会に出るための構築に煮詰まっていますw
ここでは基本的にコンボ要素が強いデッキを紹介していくつもりなので、あくまで気分転換に回してみるといいかもしれないです

今回メインになるのはこのカード!
TH-0336 西行寺 幽々子
A14234_Z1[1]


TH-0046 夢子
2012y02m04d_112823062.jpg

今回はゆゆこでぶんぶんするデッキということでこの2枚がメインギミックになります。
やることはテキストの通りなんですが夢子で攻撃宣言をするとき、効果でゆゆこを再度起こせるため、行動済みのゆゆこを起こして2回目のサポートをすることができます。
夢子はサポート系のカードと相性がいいのでねこちやや、今回は採用していませんが射命丸とのシナジーも期待できます。
ゆゆこ自信も一度サポートができればハンドアドを取られないので使いやすいカードになっています。

以下レシピ

yuyukoo.jpg


EX1 4
4 ゆゆこ

EX2 33
4 霊夢
4 ちぇん
3 上海人形
3 みょん
2 ねこちやさにゃえ

4 リリーホワイト
3 リリーブラック
3 鍵山雛
3 秋静葉

4 守矢神社


EX2 8
4 スキマ
4 夢子


EX2 7
4 レティ
3 アリス

混色・星EX2 8
3 スターサファイア
2 大妖精
3 賽銭箱

画像を作ってみるテスト。見やすいようでしたらこのまま続けていくつもりです。
やることはシンプルで、パーツがそろうまでひたすら耐えます。
左AFは夢子、中央AFがゆゆこなので、リリーホワイトかスキマを握っていつでも盤面整理できるようにしておくのがポイントです。
賽銭箱でアリス⇔夢子、みょん⇔ゆゆこ
といった感じでサーチできるので、いつゆゆこを引いても出せようなハンドをキープしながらレティなどで固めながらお茶を濁します。
雪相手でもちぇん上海レティがいるのでなんとかゲームを作ることはできると思います。
ただ夢子ゆゆこと並べたらほぼゲームを決めるパワーを持っているので、いざ引いたときにフィズらないように心がけてください。
一応3色にはなっていますが数十回回して事故という事故は無かったのでそれなりには纏まっていると思います。

ではでは、今回はこの辺で~
見てくださった方はありがとうございました m(_ _ )m
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/160-1f2aec72
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。