
2012.02.05(Sun):たかまち
おはようございまーす!

たかまちです。

更新は二カ月ぶりくらいですね、別にTCG充してたわけじゃないんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

では、いきなりですが本題に入りたいと思います。


初心者な僕が今の環境について考えてどうすればいいか書いていこうと思います。
当然の事、間違ってる事を書いていてもスルーで!!111111!

まぁ答えは出てますけどとりあえずwwwwwwww

まず各色ごとに考察()を



5.0で強化された点はあまりないですね、まぁ個人的に使いたいカードはいくつかありますけど。


さとりとか出れば強いんですけど積極的に出すカードではないかなぁって思います。
DFキャラにあまり投資したくないんで・・・

幽々子は強いですね、宙入れてコンボデッキでどうぞ。

正直今回注目すべきはアンコモンだと思います。

今回は八雲 藍について紹介します。

「狐狗狸さんの契約」 [無]
自ターン中に使用する。
相手キャラ1体 を 空き相手フィールド に移動する。
そのキャラは[ジャンプ:自分のデッキを3枚破棄する。]を得る。
(1ターンに1回まで使用可能)

こんな感じの能力ですが、相手にAF、DFキャラ飛ばしたり出きるんでかなり優秀なんじゃないかな。
花絡みのデッキなら間違いなく入るレベルかもしれません。

すいません考察とかここまでで!wwwwwwwwwwwww

書いてるうちに疲れてしまいましたwwてへっ☆

ちょっと大会出て感じた事書いて終わりにしたいとおもうwww

まずは、除去が入ってないとお話にならない環境であることにびっくりしましたwww
というのもファッティーで構成されたワンチャンデッキにボコられるんですよね。

実際やられましたし。

そう考えるとやはりt雪を強いられているんだッ!!

まぁ、そうなんですよwwwww

簡単に言うと藁人形を入れればいいんですよね

相手のキーカードを打ち落とすまたは打ち落とせる構えだけで十分に恐怖ですし。

んでいきなり、強そうなデッキ(入賞しそう)を・・・

とりあえず前回優勝の花t雪ですかね、このデッキは本当に抜け目ないです。
花雪も普通に入賞レベルですね。
雪t日は回す人の人間力が問われるでしょうがまだ可能性はあります。
日単も入賞ラインには入りそうですが、今のトップがほぼ花単みたいなモノですからかなり厳しいのでは?

このほかで考えられるのは花月ですかね、メタがさされば勝ち上がれる可能性がありますね。


まぁいろいろ書いてきたけど結局何が言いたいかって言うと

僕みたいな初心者は黙って強いデッキを使え!1111!1という事です。

なのでこのブログでひっそりと宣言しますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次行われる東京公式大会で入賞しようと思いますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇうぇwwwwwwwwwwwっうぇw

これを言ってしまうと後戻りできないですけど、まぁそれぐらいの意気込みで

たぶん最後の公式大会なんで

って今書きながら日程確認したんですが26日ってみるらりとかぶってる気がするんですよねw

行けない・・・


まぁこんな事もあるさ!


アドバイス等あればコメントくれれば反応するかもです。w
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/162-fcb9ac7a
Secret

