fc2ブログ
2012.02.23(Thu):fate
どうもfateです、お久しぶりです
みんな銀符のことを書いてるので今回はヴァイスについて書いてみます

今回は2/25日発売のEXブースターFate/Zeroについてです
まどマギは興味ないのでスルーで

img_125614_22585864_1.jpg
FZ/SE13-12
カード名:伝説の征服王 ライダー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》・《王族》

【永】他のあなたの《マスター》か《サーヴァント》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれたときか「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。

ライダーです
やっときましたね、安定したLV3
効果もシンプルで使いやすいですしいいですね
まあ残念なのはステンノ&エウリュアレはマスターとサーヴァントの特徴を持っていないことですかね
それでもLV応援を使ってやればそれなりのパワーは出せるので大丈夫そうですね
ちなみにチェンジのタイミングはドローフェイズのようです

img_125614_22601571_1.jpg
FZ/SE13-21
カード名:聖堂教会の求道者 綺礼
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《虚無》・《マスター》

【永】他のあなたの、《マスター》か《神》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

マーボーきました!!
言峰は大好きなキャラなので良カードがきてくれて嬉しいです
応援なしで最大6500まであがります
マスター持ちなのでアヴェンジャーやライダーカウンターとの相性もいいです
とても使いやすい1枚ですね

img_125614_22641316_1.jpg

FZ/S13-11
カード名:呪いの黄槍 ランサー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《武器》

【自】[手札の「必滅の黄薔薇」を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)

ランサーかっけえ!!
効果も普通に強いですよね
アンコ封じとかも原作再現でいいですね
欲を言えばクロック回復封じとかがよかった←
CXが強ければ最高でしたがまさかの1ドロー+1000・・・
武士やってくれたなという感じですねww個人的には袋が好きなのでそうだったらよかった
まあランサーも好きなのでデッキは組みたいですね

img_125614_22614727_2.jpg
FZ/SE13-02
カード名:鋼色の疾風 セイバー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《武器》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「風王鉄槌」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+5000。

最後はセイバーです
使いやすい1枚ですね
効果はCXシナジーでアタック時1コストでキャラ1体に5000パンプ
対応CXも風でまあまあいいんではないでしょうか

こんな感じですかね
リストみた感じだと上記4枚と対応CX、ライダーチェンジ元、ブースターの内容次第では聖杯問答、サーチついてるアイリ
あとは各種言峰回収して終わりですかね
シングルで良さそうです
デッキ組んだらまた書くかもしれません
では今回はこのへんで
スポンサーサイト




TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/170-71e052ce
Secret