
2012.03.05(Mon):WSデッキレシピ
どうもfateです
少しだけマスター型の構築が変わったのでレシピあげておきます


■レベル0 キャラ15枚
《黄色 キャラ》
反英雄アヴェンジャー×4枚
純朴で無邪気 アイリスフィール×3枚

《赤色 キャラ》
あかいあくま凛×2枚

《青色 キャラ》
“アーティスト”龍之介×3枚
謎の少女カレン×3枚

■レベル1 キャラ14枚
《緑色 キャラ》
水着のライダー×3枚

《赤色 キャラ》
魔弾の射手 凛×2枚
“常に優雅たれ”凛×4枚

《青色 キャラ》
葛木メディア×1枚
聖堂教会の求道者 綺礼×4枚

■レベル2 キャラ5枚
《赤色 キャラ》
水着の凛×2枚

《青色 キャラ》
“巌流、無名”小次郎×2枚
破城槌 イリヤ&バーサーカー×1枚

■レベル3 キャラ4枚 イベント4枚 計8
《赤色 キャラ》
凛&アーチャー×4枚

《青色 イベント》
仲良し三人組×4枚

■クライマックス 8枚
《赤色》
Unlimited Blade Works×4枚
別れの言葉×2枚
《青色》
魔女の鉄槌×2枚


Lv0で変わった点はアイリのサーチによって安定してアヴェンジャーを持ってこれるようになったこと、バゼットを抜いて龍之介を入れたことです
アヴェンジャーによって手札は維持できると思うので龍之介を採用しました
続いてLv1ですが今までは優雅たれとバニラカレンを採用していましたが言峰というかなり使いやすいアタッカーが出たのでカレンと入れ替えました
メディアも今までは2枚入れてましたがアイリでサーチできるようになったので1枚にしました
Lv2とLv3は特に変わっていません
まだ一人回ししかしてないので何とも言えませんが現状だとこんな感じとなりました
今は鯖デッキを考えていますが少し難航しております
セイバー中心で組むべきなのかライダーとセイバーを共存させるほうがいいのか悩んでいます
まあ最近はあまりカードやる機会もないのでブースターが発売してからじっくり考えてもいいかもしれませんね
最後に横浜の某カードショップでアヴェンジャーが900円で売ってた・・・
10円単位で売ってた時代もあったというのに
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/176-e98abaec
Secret

