
2012.03.25(Sun):らいらいだに
[スキマ]д・)どうも! らいらいだにです///
大会がトリプルブッキングしてましたが早く帰る必要があったので火の玉とイエサブの2か所に凸してきました

開催:3月25日
場所:フャイヤーボール名古屋店
形式:ランキング
人数:9名
使用デッキ:日単

1回戦:不戦勝○

2回戦:月単○
●こちら先行
左AF2.0メルランから中央AF魔理沙、左AF1.0うにゅほ
●相手
こちらから見て中央DFみょん能力で幽々子を回収し左DF1.0蓮子でハンデス貰い右DF霊夢

魔理沙+ミニ八卦炉と蓬莱の薬を飲んだメルランで打点を上手に入れて殴り合いして勝ち

3回戦:花宙(ヤマシタ氏)×
●こちら先行
左AF2.0メルランから右AF霊夢

相手が2度チャンスをくれたのに物に出来ずに負けますた
時間切れだけど終わるまで待ってもらってて焦ってたのはあるけど悔しいお(今月のランキング大会で初の黒星orz)

4回戦:花単(灯籠草氏)○
●こちら先行
右AFうにゅほから左AFおなんげ
●相手
こちらから見て左AF上海人形から中央AF1.0天子
●こちら
うにゅほ、おなんげ攻撃スルーから中央DFリリーホワイト(ハンド2枚でミッシング構える)
●相手
案の定左DFリリーホワイト能力で天子を左AFに移動し上海、天子攻撃スルー

次の次のこちらターンで天子、ルーミア列にイベントマスパして、うにゅほとおなんげで殴り合いして勝ち

結果:3勝1負
安定の初戦不戦勝からの1敗ラインw

-------------------------------------------------------------------------------------

開催:3月25日
場所:イエローサブマリン名古屋店
形式:ランキング
人数:5名
使用デッキ:日単

1回戦:月宙(碧海=MusCaT氏)○
●相手先行
こちらから見て左AF宙くるみから右AF月リグル能力で1点回復、2人に伊吹瓢付けてエンド(何その超回復w)
●こちら
2ドローでマスパ引けたんでくるみを除去して右DFリリーホワイトから能力で中央DF4.0美鈴

2.0宙みょんに濃霧貼られたけど4.0美鈴でデキボ消してさらなる回復を阻止して、おなんげ+ミニ八卦炉、1.0チルノで殴り合いして勝ち

2回戦:宙単(アイン氏)○
●相手先行
こちらから見て中央AF夢月
●こちら
左AFおなんげから右AF霊夢
●相手
夢月攻撃スルーから左DF小悪魔で能力使用、右DFさとり能力対象を夢月
●こちら
中央AF萃香能力で自身回収からおなんげ攻撃に小悪魔でチャンプされおなんげ能力で下げて霊夢滑り込んでミニ八卦炉付けて攻撃スルー
●相手
中央DFてゐからさとり能力対象を夢月で夢月攻撃スルー

相手AFが夢月+緋想の剣のみでさとり+霧雨が地味に強くて打点が同じくらいだったのでマスパで夢月+緋想の剣とてゐを顔真っ赤にして除去したら(こちらも萃香と静葉が犠牲に)相手のAF後続が弱くておなんげと霊夢で殴り合いして勝ち

3回戦:ドロップがあって階段も崩れたので無し

結果:優勝
NPさとり4枚目get
今月のランキング成績が17勝1敗1引き分けというトッポwな成績だった事を改めて確認すると凄かった
来月までさとり杯なので頑張って回収していきたいと思います
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/186-98dd1b1b
Secret

