
2012.05.10(Thu):らいらいだに
[スキマ]д・)どうも! らいらいだにです///
最近の成績が散々だったので萎えぽよ気味でブログ放置してましたが久しぶりに無難な結果を出せたので更新しますた

開催:5月10日
場所:ゲーマーズ名古屋店
形式:ランキング
人数:5名
使用デッキ:花t星

1回戦:宙単(ソラ氏)○
●こちら先行
右AF2.0橙から中央AF天子
●相手
こちらから見て右DF小悪魔から能力宣言して左AF5.0幽香
●こちら
右DFリリカから橙攻撃スルー、天子攻撃スルー

幻月、3.0慧音とAFを揃えられるがこちらも霊夢出して霖之助とリリカで1列止めて夢想封印で打点入れて勝ち

2回戦:花宙(ヤマシタ氏)○
●こちら先行
右AF魔理沙から能力で1点、中央AF天子
●相手
こちらから見て中央AF花フランから左AF幻月から右AF花椛でフランにステップ付けて下がる
●こちら
魔理沙攻撃スルーから中央DFリリーホワイトで天子を左AFに移動し攻撃スルー

当初は椛を出す予定は無く出してしまったのでフラン下げとけみたいな感じでプレミ?したらしくだけどこちらも幻月対面に霊夢を出すプレミしががが
3ターンぐらいフラン能力対応で夢想封印して止めて詰め場面でもきっちり夢想封印のコスト引いて勝ち

3回戦:日単(せつにゃ氏)×
●相手先行
こちらから見て左AF魔理沙
●こちら
右AF2.0橙から左AF魔理沙で能力1点
●相手
魔理沙攻撃に対応で橙鳴いてスルーから左DFメルラン、中央DF4.0美鈴の右AF4.0チルノ攻撃スルーでハンド0
●こちら
橙攻撃から右DFリリーホワイトで魔理沙を中央へ移動し陰陽玉付けて攻撃に対応で美鈴にデキボ消されてスルー
●相手
魔理沙攻撃に対応で橙鳴いてスルーから美鈴攻撃スルー、チルノとリリー相打ちして右DFおなんげ
●こちら
魔理沙攻撃に対応で美鈴にデキボ消されてスルーから中央DFもちもちアリスで1ドロー
●相手
魔理沙攻撃に対応で橙鳴いてスルーからおなんげ能力で中央DFへ移動し美鈴攻撃にアリスで防御のおなんげサポートからバトル中紅い月でAP上げて相打ちまで

序盤からのメルランドローでのハンド差とこちらの魔理沙の打点の通らなさ(主にデキボがw)が大きくなかなか有利が付かず苦しい展開ながらもなんとかこちらの詰め場面まで持って行きリリー、守矢、号外、イベント封印のどれか引いて魔理沙の6点入れれば勝ちだったが引けずに負け

結果:2勝1敗
やっぱり花t星は安定して戦えて勝てますね! なにより理不尽な負けが無いのがいいですね
先月の散々な結果も今月勝ち切って帳消しにしていかねば…
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/193-55ebf655
Secret

