
2012.05.21(Mon):らいらいだに
[スキマ]д・)どうも! らいらいだにです///
しーもん邸銀符律強化合宿という名の東方ドミニオン大会楽しかったですw

開催:5月20日
場所:ホビーステーション名駅店
形式:ランキング
人数:7名
使用デッキ:月t日

1回戦:宙月(ソラ氏)○
●相手先行
こちらから見て中央AF宙うどんげ
●こちら
右DFパチェから能力で左AF2.0メルラン、左AF5.0蓮子から中央AF美鈴でエンド前メルランに空き巣
●相手
うどんげのエリアに濃霧貼って攻撃通る
●こちら
メルラン、美鈴、蓮子攻撃通る

ほぼ理想的な初手展開したがメルランに空き巣されうどんげ+濃霧がこちらの詰め場面まで通り続けてさらににとりが引けず美鈴バーンが無かったので打点差が大きくつかずに詰め場面まで行きうどんげに空き巣したら相手もにとり能力対応で空き巣されて返し相手詰め切れず勝ち

2回戦:雪t日フラン(ハギ氏)×
●こちら先行
右DFパチェ能力から中央AF紫に藁人形
●相手
こちらから見て中央AFフランから中央DF3.0レティ
●こちら
パチェ能力から左DFみとりで冬符「ノーザンウィナー」指定
●相手
フラン攻撃通る

はたて、輝夜、村紗と展開するも響子、5.0雪チルノ、燐と出されてフランの攻撃がほぼ全て通り負け
もう少し上手に回せば遅延出来たけどテンポアドの差で無理だよね

3回戦:宙日賽銭詐欺(碧海=MusCaT氏)○
●相手先行
こちらから見て右AF5.0宙萃香に蓬莱の薬撃って攻撃通る
●こちら
左AF2.0メルランから右AF紫、中央AF5.0蓮子
●相手
萃香攻撃に対応で蓮子ハンデスして攻撃通る
●こちら
メルラン、蓮子、紫攻撃通る

毎度こんな初手展開が出来ればいいよね
相手の追加AFが来なかったのでひたすらチャンパー出して蓮子ハンデスして殴って勝ち

結果:2勝1敗
まあ、勝ち越しだからいいか
そろそろ優勝してうどんげ取ってかないとヤバいねw
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/194-257635ea
Secret

