
2012.06.24(Sun):らいらいだに
[スキマ]д・)どうも! らいらいだにです///
お昼から西城さんとデート(昼ご飯食べたり色んなお店を見て回ったりフリプしたり)からの大会に凸
公式大会が7月に2回も控えてて行こうか悩んだり行くならどのデッキにするか…うぐぅ

開催:6月24日
人数:4名
方式:スイスドロー
使用デッキ:日t星

1回戦:宙tバレッタ(ジュン氏)○
●相手先行
こちらから見て左AF5.0幽香から右AF橙
●こちら
右DF霊夢、中央AF6.0魔理沙能力から2ドロー

強欲にドローしてマスパ2回撃って魔理沙と霊夢でぽこぽこ殴って勝ち
今更ながらに輝夜スリーブに輝夜+イベントバレッタを使う姿を見てジュン氏が輝夜好きなんだと理解した

2回戦:宙単(アイン氏)○
●相手先行
こちらから見て中央AF諏訪湖
●こちら
右DF4.0美鈴オダステから左AF6.0魔理沙
●相手
諏訪湖攻撃に対応でデキボ消して左AF5.0幽香
●こちら
魔理沙に八卦炉付けて中央にマスパから魔理沙サイステ攻撃、美鈴攻撃に蛙チャンプブロック
●相手
幽香攻撃から左AF5.0屠自古、中央AF6.0天子
●こちら
魔理沙、美鈴攻撃

普通に殴り合いして詰め場面まで行き魔理沙攻撃からチルノ登場攻撃にヤマメと相打ち、霊夢滑り込んで攻撃して勝ち

結果:優勝
NPうどんげ3枚目get
マスパ以外に日の特権という物が欲しいと思うのは贅沢なのだろうか…
宙と比べると3ハンド帯はEX1が積めない分物凄く貧弱に見えてどうしようもないと思ってしまうがマスパと絡めて勝ててるという事は結局強いんだよね
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!


TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/199-336665a6
Secret

