
2012.07.08(Sun):らいらいだに
[スキマ]д・)どうも! らいらいだにです///
今月から妖夢杯となり全国ランキングも第2期になった事だし気持ちを切り替えて大会に凸

開催:7月8日
人数:10名
方式:スイスドロー
使用デッキ:雪t日フラン

1回戦:月t日(碧海=MusCaT氏)○
●こちら先行
右AF4.0小町
●相手
こちらから見て中央AF6.0響子から空中爆発(4.0魔理沙切った)、左AF6.0依姫能力(雪フラン切った)宣言に対応で響子に西行妖を撃って右AF6.0慧音
●こちら
左DF雛から小町攻撃通る
●相手
慧音攻撃通る
●こちら
右DFメディスンから小町攻撃通る
●相手
慧音攻撃通り中央AF6.0チルノ攻撃通る

その後はメディスンで慧音除去して左AF2.0メルラン右DF6.0青娥と展開して、相手は右DF美鈴左DF5.0蓮子マジックポーションから中央DF月てゐと展開だったかな?上記でキャラの登場タイミングも少し違うかもw
この試合はかなり怪しい勝ちでした
なので7月、8月は上位賞たくさん取って碧海=MusCaTさんに上位賞みょんをプレゼントしたいな

2回戦:雪月t花○
●こちら先行
左AF2.0メルランから中央AF雪フラン、中央DF3.0レティ
●相手
フランに西行妖撃たれて、こちらから見て左AF1.0慧音能力で6.0青娥4枚破棄される
●こちら
メルラン攻撃通る
●相手
慧音攻撃通る
●こちら
メルラン攻撃通り右AF咲夜に藁人形撃たれて右AF6.0チルノ攻撃通る
●相手
慧音攻撃通る
●こちら
メルラン、チルノ攻撃通る
●相手
慧音攻撃通り右AF6.0雪早苗に藁人形撃つ

相手がAF事故してる間に6-3で殴り合いして勝ち
その後は中央AF月諏訪子と右DF月リグルが出てきたぐらいかな?詳細は忘れたけどだいたいこんな感じ
1回戦のハンデスが影響してかこちらの初手でメルラン小町ハンドに藁という安定スタートか悩んでしなかったのは反省点だと思う

3回戦:宙単(ソラ氏)○
●こちら先行
相手の中央DFにダスト貼って中央AF雪フラン
●相手
こちらから見て左AF布都から右AF5.0幽香
●こちら
フラン攻撃通り右AF6.0チルノ攻撃通る
●相手
布都、幽香攻撃通る
●こちら
ターン開始時1点貰いフラン、チルノ攻撃通る
●相手
布都、幽香攻撃通り中央DF小悪魔能力から右DF6.0うどんげ
●こちら
ターン開始時1点貰い中央DFキスメで小悪魔寝かせてフラン、チルノ攻撃通り左DFメディスン出してエンド前にうどんげ能力対象フランで2点貰う
●相手
幽香攻撃通る

この試合も1回戦のハンデスが影響してか安易なフランスタートは反省点
結果的にダストと相まって比較的楽なフランゲーだったけど正直こんな事してたら安定して勝てないから意識して変えていかないと駄目だなぁ

結果:優勝
みょん1枚目get
しーもんさん用に宙単用意したけど参加人数が偶数だから出ないと言われてションボリーしてたら2回戦が終わって時間があったのでフリプできました///
相変わらず強い雪月をぶつけて貰えたので楽しかったし勉強にもなった…雪月組もうかなw
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/200-3e2dc25b
Secret

