
2012.07.22(Sun):らいらいだに
[スキマ]д・)どうも! らいらいだにです///
西城carで僕・西城さん・ミツバさん・碧海=MusCaTさんのメンバーで凸
僕の電車乗り過ごすプレイングでワンチャン遅刻からのバトラ勢になるかと思ったが何とか間に合い本戦へ

開催:7月21日
人数:61名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:雪月t花○(キラ氏)
●こちら先行
中央AF橙から右AF魔理沙に藁人形撃たれて橙を左AFにサイステし右AF椛
●相手
こちらから見て中央AF月諏訪子
●こちら
橙、椛攻撃通る
●相手
諏訪子攻撃から右DFにとり
●こちら
右DF霖之助能力で上海拾えて橙、椛攻撃通り中央AF上海
●相手
諏訪子攻撃通り右AFリグル能力で1点回復

初戦から名古屋勢と当たるマッチング運の無さorz
相手の序盤から終盤まで諏訪子、リグル、マエリベリーでかなり回復されてこちらのAFが小型ばかりで打点が細く相手の色的にこちらとしては長期戦だと不利なので厳しかったが何とか粘って最後に詰めて勝ち

2回戦:花t星○
●こちら先行
左AF椛から中央AF天子
●相手
こちらから見て中央AF橙から左AF魔理沙

こちらの天子を上手く止められて相手の魔理沙、橙が止まらず能力の間接バーンも相まってかなり苦戦したが詰めまでいき号外2回撃ってごり押しで打点入れて勝ち
時間がギリギリで相手のイベント夢想封印を警戒して号外で詰めるか悩んで結局攻めないと負け確なので結果的に使って良かった
この試合の勝ちと引き分けの差は大きかった

3回戦:雪月t花×(シュルツ氏)
初のニコ生卓でしたw
詳細は後日公式にうpされる動画を見てもらえればと…
相手の理想的な展開に対してこちらも応戦するが上手に対処されて相手のデッキも少なかったが詰めまではいけずに負け

4回戦:花月t星○(西城氏)
●相手先行
こちらから見て左AF蓬莱から中央AF橙
●こちら
中央AF天子から左AF魔理沙、右AF橙
●相手
蓬莱、橙攻撃通り左DF小傘
●こちら
橙、天子攻撃通る
●相手
蓬莱、橙攻撃通り右AF魔理沙
●こちら
橙、天子攻撃通り右DF霖之助能力まで
●相手
蓬莱、橙攻撃通り魔理沙攻撃に霖之助で防御しバトル中に紅い月撃って相打ち
●こちら
橙、天子攻撃通りレヴァリエから魔理沙と小傘で相打ちして魔理沙おかわりしてレヴァリエ

2回目の名古屋勢戦w 1敗ラインでも身内の潰し合いとか勘弁orz
レヴァリエ使い切って霖之助と魔理沙で相打ちとって天子の打点通って相手が適度に事故ってれば負けないよね
詰めはきっちり号外で天子の6点入れて勝ち

5回戦:花雪t星×(ハギ氏)
●相手先行
こちらから見て左AF橙から右AF魔理沙
●こちら
右AF上海から左AF藍

3回目の名古屋勢戦w
今振り返ってみれば相手の萃香に対して藍の能力を使って中央以外に飛ばせば少しは楽にゲーム出来たんじゃね?と反省

結果:3勝2敗ドロップ
1敗ラインでの入賞出来そうかなと思いましたが駄目でしたー
やはり負けてさっさとバトラに行くより本戦の方が楽しい事が改めて分かった気がするw
次回の公式参加はチーム戦の時になるのでそれまでとても楽しみです 前回のチーム戦は本当にあと一歩のところで入賞出来ずに悔しい思いをしたので今回はぜひ入賞したいですね
LEKやたかまちにも久々に会えるしな///
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/201-e66319d5
Secret

