
2012.08.05(Sun):らいらいだに
[スキマ]д・)どうも! らいらいだにです///
水樹奈々ライブin名古屋の為に遠征して来たfateタンとたかまちを西城carでお迎えから大会に凸
大会後はたかまちの希望により熱田神宮まで行き宮きしめんを食べたり喫茶店でティータイムからぐだぽよして駅で2人をお見送りまで

開催:8月5日
人数:11名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:花月(碧海=MusCaT氏)○
●相手先行
こちらから見て右AF2.0早苗能力から左DF月てゐ
●こちら
左AF上海から右AF魔理沙

相手の4.0花諏訪子、賽銭詐欺、やる気、大図書館等によりデッキ差がつき後はぺちぺち殴り合って勝ち
お互い2~3ターンしか行動してない高速対戦だったw

2回戦:雪t日フラン(ハギ氏)○
●相手先行
こちらから見て中央AF魔理沙
●こちら
左AF上海から右AF橙
●相手
魔理沙攻撃対応橙鳴いて攻撃通り、左DF3.0レティから右AF2.0メルラン
●こちら
上海、橙攻撃通り、右DFリリーホワイト登場対応ノーザンで上海寝かされてリリーを中央DFから右DF1.0雛
●相手
魔理沙攻撃にリリーで防御バトル中紅い月に対応魔理沙能力で左AFに移動しバトル中断
●こちら
左DF6.0小傘から上海攻撃にレティで防御小傘サポート対応ノーザンから橙攻撃通る

メルランドロー、2ドローで2回西行妖を撃たれたが橙と小傘だったのでハンド差を取り魔理沙の打点しか通らない状況だったのでそれほど痛くなく、6.0青娥を出されたがこちらも藍で上手に打点を入れていき勝ち
階段だったがなんとか勝って安心

3回戦:宙単(キラ氏)×
●相手先行
こちらから見て中央AF諏訪子から右AFくるみ
●こちら
中央AF魔理沙から左AF藍、右AF6.0小傘
●相手
諏訪子、くるみ攻撃通る
●こちら
藍、魔理沙、小傘攻撃に全て蛙でチャンプブロック

先行取られて諏訪子出されたら無理ですー 対宙単用の藍だったけどいけそうで駄目だった…
2度目の階段引いて負けてしまい3回戦で終わりorz

結果:2勝1敗
\じゃんけん勝てない/
チーム戦で数少ないランキング大会を2つも潰して行くのでちょっと本気で調整しよう
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/204-fbbf1278
Secret

