
2012.08.12(Sun):らいらいだに
[スキマ]д・)どうも! らいらいだにです///
今日も今日とて西城carで大会に凸
あゆ屋スリーブ(さの絵)イラストの良さを今更に理解し集めたくなって回収作業してるが最初期の魔理沙と咲夜が高いお

開催:8月12日
人数:3名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:花雪マジポ(西城ちゃんさま氏)○
●こちら先行
右AF上海から中央1.0天子に藁人形撃たれてエンド
●相手
こちらから見て右AF花さとり
●こちら
上海攻撃通り、左AF2.0橙から中央AF魔理沙レヴァリエまで
●相手
左DFリリーホワイトからさとりを左AFに移動させ中央AF橙からさとり攻撃バトル中橙でサポートで通る
●こちら
上海、魔理沙攻撃通り、左DF1.0雛から橙攻撃通る

相手が劣化花単(メリー、雪早苗、除去引かない)の動きでこちらのAFが揃ってたら負けないよね
フリプで西城さんの花雪マジポとは勝率がかなり悪くて藁人形撃たれたとこで「もうだめぽ」と思ったが(ry まあ、こういう事故は本当にどうしようもない

2回戦:花単(高遠計都氏)×
●相手先行
こちらから見て左AF椛から中央AF1.0天子
●こちら
右AF椛から中央AF1.0天子、左AF6.0霊夢
●相手
フルパン
●こちら
フルパン
●相手
椛攻撃から椛能力で天子にステップ付けて天子を右AFに移動させ攻撃通り、中央AF2.0橙
●こちら
フルパン対応橙鳴かれる
●相手
フルパンから右DF6.0小傘
●こちら
フルパン対応橙鳴かれて椛と小傘相打ち、右DFこーりん能力から中央DFリリカ
●相手
椛攻撃通る
●こちら
フルパン対応橙鳴かれる
●相手
椛攻撃通り椛能力で橙にステップ付けて橙を中央DF移動から中央AF萃香

先行分と橙分そして終盤に来た萃香で打点を止められず負け
相手残りデッキ17枚ハンド3枚、こちら残りデッキ4枚ハンド4枚(封印・守矢・こーりん・紅い月)\封印で橙寝かせて2点バーンからフルパンで12点しか入らない/
霊夢攻撃、対応身代わり人形…ふえぇアッシター

結果:1勝1敗
優勝できないお
暑過ぎて溶けるお
さの絵スリーブ可愛いお///頑張って集めるお!
チーム戦頑張るお
金券ショップで新幹線のチケット買えなかったお[スキマ]ω・`) ショボーーン
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/205-7cf6a60c
Secret

