
2012.08.26(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
2週間ぶりの再会から大会に凸
二次創作パックも解禁され現環境ではどんなデッキが強くなったのか…

開催:8月26日
人数:8名
方式:スイスドロー
使用デッキ:雪t日フラン

1回戦:雪t日フラン(西城ちゃんさま氏)△
●こちら先行
右AF魔理沙
●相手
こちらから見て左AFアリオーシュから魔理沙に西行妖
●こちら
アリオーシュに西行妖

お互い2ターン程何も出ない状態からこちら6.0青娥能力で6.0チルノをパクって返し相手がフラン、青娥で3.0レティ・阿求・2.0メルランと展開していき相手も青娥から3.0レティ・魔理沙と盤面が埋まっていったがお互いの打点が細くデッキ差で勝っていたが詰め切る事ができなく時間切れで引き分け

2回戦:宙単(シロ氏)○
●相手先行
こちらから見て左AFナズーリン
●こちら
相手中央DFにダスト貼って中央AFフラン
●相手
ナズーリン攻撃通り左DF小悪魔からヴワル魔法図書館、中央DFはたてに藁人形撃って中央DFてゐ
●こちら
中央DF3.0レティから冬符「ノーザンウィナー」でてゐ寝かせてフラン攻撃通る
●相手
ナズーリン、ヤマメ攻撃通る
●こちら
禁弾「過去を刻む時計」でてゐバウンスからフラン攻撃通り左DF2.0メルラン
●相手
ヤマメ攻撃通る
●こちら
フラン攻撃通る
●相手
中央列に天則からナズーリン、ヤマメ攻撃通り中央AF6.0天子エンド前天子に西行妖
●こちら
右AF燐
●相手
ナズーリン、ヤマメ攻撃通る
●こちら
燐攻撃通りエンド、視符「ナズーリンペンデュラム」で相手1点回復
●相手
ナズーリンとメルランで相打ちしてヤマメ攻撃通り右DF YuugenMagan、小悪魔にスキマ撃ってエンド、小悪魔中央AFへ
●こちら
燐サイステ対応蜘蛛「石窟の蜘蛛の巣」対応ヤマメに西行妖で燐攻撃通る
●相手
投了
西城さんが階段崩したので終わり

2ドローで天則のコストがフィズって1ターン遅れたのは大きかった。
ダスト、フラン、レティの流れが卑怯だったねフランちゃんprpr

結果:1勝1引き分け
おれ今日は負けてないから強かったもん
すくすくしらさわかわかわ
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/208-b4869efe
Secret

