
2011.07.13(Wed):WSデッキレシピ
どうもLEKです。
出遅れましたがレシピを投稿してみようと思います。

【フォーマット】ネオスタンダード:THE IDOLM@STER単
【構成】
■レベル0 キャラ14枚
《黄色 キャラ》
スノーフレークリリパット 伊織&やよい×2枚
チャーミングヴィーナス 真美×4枚

《赤色 キャラ》
明るい笑顔やよい×3枚
チャーミングヴィーナス 春香×2枚

《青色 キャラ》
クールでストイック千早×2枚
方向音痴あずさ×1枚

■レベル1 キャラ14枚 イベント3枚 計17
《黄色 キャラ》
ユニットメンバー やよい×2枚

《赤色 キャラ》
庶民派アイドルやよい×4枚
みんなのアイドルやよい×4枚

《青色 キャラ》
マルチアーティスト絵理×4枚

《赤色 イベント》
BK MANIAC×3枚

■レベル2 キャラ5枚 イベント2枚 計7
《黄色 キャラ》
べろちょろ やよい×2枚

《青色 キャラ》
歌の助言 千早×3枚

《黄色 イベント》
ポーズレッスン×2枚

■レベル3 キャラ4枚
《黄色 キャラ》
いたずら好きな亜美&真美×4枚

■クライマックス 8枚
《赤色》
キラメキラリ×4枚
《黄色》
ある日の765プロ×4枚
【コンセプト・回し方】
~L0~
11/14枚がアタッカーとして使えるサイズなので若干少なく見えますがキャラが尽きずに戦えるはずです。
環境によってハンド枚数がつらいようなら方向音痴あずさの枚数を多めにするのもいいと思います。
0/04000はある日の765プロを使って積極的に割りましょう

~L1~
LV1帯は1/06000相当のサイズが見込めるキャラを採用しているので自ターンパンプはマルチアーティスト・BK MANIAC・ある日の765プロを使えば現環境でもそれなりに戦えます。明るい笑顔やよいorチャーミングヴィーナス 春香、マルチアーティストが理想的な後列になります。
このデッキはとにかくストックが貯まるので還元先として優秀なマルチアーティストを4積みとしました。
リフレッシュ前はストックに噛んだCXを吐くためのみ、リフレッシュ後は毎ターン回復する勢いでも大丈夫です。
昔よく見た着替え中シリルほどではないですが、1試合通して10点弱回復することもしばしばでこのデッキの核になっています。

~L2~
見たまんまですねw2/29500の千早とlv応援で10500+ポーズレッスンを睨ませてMAX14500TUEEEEってやってるだけです。この頃に1度目のリフレッシュを迎えると思うので絵里の回復が始まります。

~L3~
いたずら好きな亜美&真美とマルチアーティストで回復ry

見ての通りシナジー・チェンジ無しの地味なビートダウンデッキに仕上がってますが、単純にパワーの出しやすいカードと繰り返し使える回復を詰め込んでいるので、堅実にアドを取っていければゲームが終わるまでにはかなりの打点差がつくはずです。
また、RRのカードも無くトライアルだけで多くのカードをまかなえるので安価デッキとしてもオススメです。

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/21-dc9957a4
Secret

