
2012.09.24(Mon):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
今日の朝は涼しいを通り越して寒かったねw
大会終わって身内勢で飯ったりフリプしたりなかなか楽しかった
だが、サイゼリアで食べたぺペロンチーノは絶対にゆるさなえ…キャベツが風邪薬の味がしてとても食べれたもんじゃなかった

開催:9月23日
人数:10名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:月雪○(西城ちゃんさま氏)
●相手先行
こちらから見て左AFすくすくから石頭、右AFリグルから蠢符「ナイトバグストーム」
●こちら
左AF上海から中央AF1.0天子
●相手
蠢符「ナイトバグストーム」からすくすく、リグル攻撃通り中央DF4.0にとりから河童「お化けキューカンバー」で6.0白蓮を回収され中央AF白蓮
●こちら
上海、天子攻撃通り右AFアリスのもっちもちで1ドロー

\白蓮、リグルの回復が強過ぎ/
なんとかこちらの詰め場面までいき号外配布で小傘の3点入れて勝ち
5分ぐらい時間オーバーしてすまーん
終わってからメモする暇が無くて簡単な流れですまーん

2回戦:花t星×(ハルミヤ氏)
●相手先行
こちらから見て左AF魔理沙から中央AF1.0天子
●こちら
左DF椛から右AF2.0橙、中央AF1.0天子
●相手
左DFリリカ登場対応鬼神「鳴動持国天」から魔理沙、天子攻撃通る
●こちら
上海、天子攻撃通り左AF魔理沙

こちらの詰め場面では詰め切れず投了
5分ぐらい時間オーバー(ry
終わってからメモする暇が(ry

3回戦:宙単○(キラ氏)
●相手先行
こちらから見て中央AF5.0萃香
●こちら
左AF上海から中央AF1.0諏訪子
●相手
萃香攻撃通り左AF4.0勇儀
●こちら
上海、諏訪子攻撃通り左AF2.0橙
●相手
萃香に緋想の剣付けて攻撃に対応祟符「ミシャグジさま」から勇儀攻撃通る
●こちら
上海、諏訪子、橙攻撃通る
●相手
萃香攻撃に対応祟符「ミシャグジさま」、中央DFさとりの想起「のびーるアーム」対象勇儀で勇儀攻撃通る
●こちら
中央DF霖之助から香霖堂で上海、諏訪子、橙攻撃通る
●相手
萃香攻撃に対応祟符「ミシャグジさま」、中央DFさとりの想起「のびーるアーム」対象勇儀で勇儀攻撃通る

諏訪子とハンドにため込んだイベント夢想封印で勝ち

4回戦:花雪×(ハギ氏)
●こちら先行
ハンドのAFが萃香と諏訪子しか居なくて\萃香出したら藁人形/
●相手
こちらから見て左AF椛から中央AF6.0霊夢
●こちら
左AF小傘から中央AF1.0諏訪子
●相手
椛、霊夢攻撃通る
●こちら
小傘、諏訪子攻撃通る

右DF雛出てきて中央DFリリーホワイトから諏訪子を左に移動させ中央1.0天子出したけど中央DF3.0レティ左DF3.0キスメで打点が通せず祟符「ミシャグジさま」で無理矢理に攻めていったら途中で小傘で西行妖乗っけて回収され諏訪子を除去されてハンド差で負け

結果:2勝2敗
じゃんけん弱過ぎな普通勢
火の玉3連覇無理でしたw
最終戦は最善な行動をしたと思うが反省点もありそう…
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/212-825a216c
Secret

