
2012.10.14(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
近頃はだいぶ寒くなってきましたね
次のランキングは雪日フラン使う使う詐欺してごめんなさい西城さん 気が付いたら花星使ってましたw
来週のランキングはぜひ凸しに行きましょう!
火の玉が改装しアドバンテージと名前も変わり店内もかなりすっきりとしていて常連客としては嬉しい限りでした

開催:10月14日
人数:9名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:宙花神綺(任天堂信者氏)○
●こちら先行
左AF上海から右AF魔理沙で魔符「スターダストレヴァリエ」
●相手
こちらから見て中央AF6.0神綺
●こちら
上海、魔理沙攻撃通り中央AF6.0霊夢
●相手
神綺攻撃通り右AF茨華仙
●こちら
上海、魔理沙、霊夢攻撃通り中央DFリリーホワイト
●相手
神綺に緋想の剣付けて攻撃通り、茨華仙攻撃バトル中ありがたいお説教でデキボ付加し通る
●こちら
上海、魔理沙、霊夢攻撃通る
●相手
神綺攻撃対応でイベント夢想封印から茨華仙攻撃バトル中ありがたいお説教でデキボ付加し通る
●こちら
上海、魔理沙、霊夢攻撃通る
●相手
神綺攻撃対応でイベント夢想封印から茨華仙攻撃バトル中ありがたいお説教でデキボ付加し通る
●こちら
上海、魔理沙、霊夢攻撃通り右DF霖之助エンド前に神話幻想~Infinite Beingで霖之助を寝かす
●相手
神埼、茨華仙攻撃通る
●こちら
上海、魔理沙、霊夢攻撃通る
●相手
神埼攻撃通り、茨華仙に緋想の剣付けて攻撃バトル中ありがたいお説教でデキボ付加し通る
●こちら
魔理沙攻撃通り勝ち

身代わり人形が引けなかったがイベント夢想封印を霊夢がいる状態で2回とタイミングは忘れたけどレヴァリエが計4回宣言できたので何とか勝てたという感じ

2回戦:日t星(キラ氏)○
●こちら先行
右AF2.0橙から左AF6.0霊夢
●相手
こちらから見て中央AF6.0魔理沙から強欲の魔法使いを宣言、右AF6.0チルノから右DFもふじのもふもふわしゃわしゃでチルノにデキボ付けて攻撃対応で鬼神「鳴動持国天」通る
●こちら
右DFリリーブラックから橙、霊夢攻撃通り中央AF6.0萃香

内容が全然思い出せないけどあまり苦戦せずに勝ったと思う
魔理沙にミニ八卦炉付いたり神奈子の能力で動き回られたり、あと6.0椛が居たかな…

3回戦:日t星(ソラ氏)○
●こちら先行
右AF魔理沙から中央AF1.0天子
●相手
こちらから見て左AF6.0魔理沙から右AF6.0空
●こちら
魔理沙、天子攻撃通り左AF6.0小傘
●相手
魔理沙、空攻撃通り右DF霊夢
●こちら
小傘攻撃から左DF1.0雛、相手3ハンドでミッシング読みで魔理沙攻撃するも霊夢に\蓬莱の薬/でこちら一方負けし天子攻撃通る
●相手
魔理沙攻撃通り、核熱「ニュークリアフュージョン」宣言から霊夢が中央AFに飛んできて霊夢、空攻撃通る
●こちら
小傘、天子攻撃通り中央DFリリカから右DFリリーブラック
●相手
霊夢攻撃はリリカで防御し雛サポートでバトル終了し霊夢が右DFに飛んで空が中央AFにジャンプから空、魔理沙攻撃通る

プレミっぽい事を2回して相手の打点が高くて止められなかったが相手の詰め場面で詰め切れずターン貰いこちらはきっちり号外配布で詰めて勝ち
正直この試合は勝てるとは思わなかった

4回戦:花t星(ハルミヤ氏)×
●こちら先行
右AF2.0橙から左AF6.0霊夢
●相手
こちらから見て右AF2.0橙から左AF椛中央AF1.0天子
●こちら
橙攻撃対応で鬼神「鳴動持国天」通り霊夢攻撃通る、中央DF萃香
●相手
橙攻撃対応で鬼神「鳴動持国天」通り椛攻撃通る、天子攻撃に紅い月を結局警戒してしまい通す

AFだけ見ても打点同じだけどハンド2枚分相手の方が軽くてお互い殴り合い(中央列だけお互い止め合う)する作業で先行分をひっくり返され負け

結果:3勝1敗
一応勝ち越しだから御の字だよ
最近はあまりトッポプレイヤーっぽくないので頑張らないと…
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/214-ecbf68e9
Secret

