
2012.10.14(Sun):fate
お久しぶりです、fateです
今日は友人に誘われたのでブシロードワールドグランプリ2012のトリサバに出場してきました
私は大将で出場しました
では早速レポを

大会名:WS トリオサバイバルカップ in WGP2012
会場:TOCビル
人数:200人以上
使用デッキ
先鋒:緑赤黄t青Rewrite

中堅:青緑赤アイドルマスター

大将:赤青黄エヴァンゲリオン(fate)


1回戦目:先鋒× KOF
    :中堅○ ギルティクラウン
    :大将○ アイドルマスター

初戦はアイマスでした。テンプレ構築だったらめんどくさいなーと思ってたら春香単でしたw
Lv1帯は素直で前向きが3体出てきて厄介でしたがあとは初号機などで盤面とって最後はアスカ2体並べてバーンして勝ち。
相手が何故かLv0をチャンプせずサイドして残してくれたので簡単にバーンできました。

先鋒は負けましたがチーム的には2勝で勝利。

2回戦目:先鋒× 魔法少女まどか☆マギカ
    :中堅× アイドルマスター
    :大将○ メルティブラッド

2回戦目はメルブラでした。所謂テンプレ的なメルブラでした。リーズシオンではなく白レン採用でした。
白レンには使徒当てて盤面とってノーコスチェンジのシオンも初号機で割る。
Lv3は相手3-1からまたアスカ2体並べてバーンして勝ち。
比較的楽な試合だった。

ここで1敗。ここは正直勝ちたかった。
2敗で強制ドロップなので続けることに

3回戦目:先鋒○ 魔法少女まどか☆マギカ
    :中堅× Angel Beats!
  :大将○ Rewrite

3回戦目は土曜日に発売されたエクストラで強化されたRewrite。
特に静流早だしと朱音集中は強いと思った。
Lv0帯はキャンセルしすぎてキャラがつきて盤面取れず。
Lv1帯は相打ちをうまく使いアドを取ることに成功。1/0 6000静流は強いと思った。
そこから初号機チェンジしたけど相手も静流早だししてきて初号機を割られる。
かつ相手に回復メタの朱音出される。
けど集中しすぎてたせいかデッキ枚数4枚でクラマ8落ちだったのでアスカを回復なしで2体出してバーンして勝ち。

ちょっと危ないかなーとか思ったけど勝てたので良かった。

4回戦目:先鋒○ Angel Beats!
:中堅× アイドルマスター
    :大将× Fate

最後に負けました。
相手アヴェンジャーでアンコールしながらハンド蓄え2帯でシロセイ2体早だししてくる。
シナジー打たれてこっちのLv応援をストックに飛ばされ初号機を割られる。
ターンもらってアスカ3体出してバーンするけど決めきれずキャンセル強かったからいけるかなと思ったけど相手に仲良し3人組打たれる。
アスカ回収して回復して粘るけど、相手アタックで風がめくれてバウンスされてダメージ通されて負け。

なかなか惜しかったけど負けは負けだから仕方ない。
ここで強制ドロップ。

そのあとは暇だったのでギルティクラウンを借りてバトラに参加。
バトラは基地外ばっかだった。
正直内容覚えてないけど負けなかったのは覚えてる。

久々にwsの公式に出ましたが疲れました。
どうやら横浜大会も参加するみたいなので次は全勝したい

今回はこんなか


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/215-758766c3
Secret

