
2012.10.21(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
名古屋公式もだんだんと近づいてきた肌寒い今日この頃
来月からの大会プロモも公開されてまた違った環境、今まで見なかったデッキの登場などに期待が膨らみますね

開催:10月21日
人数:11名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:宙雪(しーもんきー氏)○
こちら先行からの2.0橙、1.0天子スタートに3.0橙、6.0うどんげ、2.0魔理沙で返され相手が色事故で展開が弱い間にドコドコして勝ち

2回戦:月雪守矢(ハルミヤ氏)△
こちら先行からのミラー読みで2.0橙、4.0魔理沙、6.0霊夢ぶっぱスタートするも読みが外れ5.0蓮子、月諏訪子、1.0マエリベリーで返され蓮子ハンデスを引き厨で華麗にかわしマエリベリーを落とすもみとりで霊夢、きのこで橙の能力を早々に消されていて回復+堅い盤面でなかなか打点通らずイベントも引けずに時間切れで引き分け

3回戦:雪月tグレイソー(LIN氏)×
相手先行で雪月早苗、月レミリアでスタートされて上海、4.0魔理沙、1.0天子で返すも早々に天子が除去されレミリアを落とせる紅い月も引けず打点差が付き始めた矢先にすくすくを出され無理ゲーになりそのまま押し切られ負け

4回戦:日t星(ソラ氏)○
こちら先行からの2.0橙、1.0天子スタートに霊夢、もふじで返されリリーホワイトで天子の打点通して大妖精追加しターン渡して霊夢が飛んできて大妖精で防御サポートにバトル中に紅い月撃ってきたので紅い月を撃ち返して相打ち狙うもハンド0になるがさらにミッシングを撃たれこちら一方落ちするもそこのハンド差が響いて橙と天子でドコドコして勝ち

結果:2勝1敗1引き分け
普通勢ですねw
やはり段々と花t星も勝ち辛い環境になってしまいました
聖お姉さんを光らせてあげたいけど中々に厳しい
僕もついに花雪や月雪を使う時が来たのかな…
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/216-84db8ef0
Secret

