
2012.11.04(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
久しぶりのランキング大会梯子は疲れたけどそれに見合うだけは楽しく過ごせて良かった
けど、朝寒くて厚着していったら建物の中が暖かく体力が削られたのは失敗…さすがに上下ヒートテックは早かったのかな
後はLovがどんな感じかチラ見しつつやりたかったが見つからず後日になったのが心残りだよ

開催:11月04日(アドバン)
人数:10名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:月宙(シロ氏)○
相手先行で宙すくすくスタートに2.0橙、上海、1.0天子で返しリグル、6.0パチェ、宙てゐ、1.0小悪魔、台風と順番に展開され天子、橙の打点が入れれず橙も鳴けない状態からこちらもリリーホワイト(橙下げ)、6.0小傘、魔理沙と展開しレヴァリエ、イベント封印から守矢神社で天子、上海をドコドコさせ勝ち
相手のAFが打点細かったのと途中でパチェをサポート対応封印で落とせたので意外と大丈夫だった

2回戦:花雪(ハギ氏)○
こちら先行で魔理沙、6.0萃香スタートに椛、上海、萃香に西行妖で返されるも相手が事故している間に6.0小傘、2.0橙、椛、1.0天子と展開し相手も6.0小傘、花さとりと展開し橙チャンプアタックから上海ステップ橙おかわりとかされたりしてお互い1列のみ通しての殴り合いから途中号外で天子の6点入れてこちらの詰め場面でリリーホワイトから滑り込みで詰めて勝ち

3回戦:日花(LIN氏)○
こちら先行で魔理沙、1.0天子スタートにこーりん、花リリーホワイト、1.0燐、風雨で返され1ターンパンプイベント警戒するも通り堅い盤面に対し4ハンド6.0霊夢から5.0大妖精の追加で打点通し相手がハンド4枚ほどずっと握ってるがこちらも号外握ってるので殴ってると6.0魔理沙で能力から八卦炉、風雨、少し後に燐下がってチルノと揃えられ一気に劣勢になるも大妖精、身代わりで誤魔化しつつこちらの詰め場面で号外、リリーホワイトから滑り込みで詰めて勝ち
この試合は正直勝てるとは思わなかった

結果:優勝
上位賞さとり1枚目get
最終戦での相手魔理沙出た後の試合が熱くて楽しかった(差し引き6点と8点の動くパンチャーとかマジ勘弁w)
階段崩れたようで3回戦で終わりメモする暇もあり良かったよ
さてさて、上位賞さとりは何枚集められるかな…

--------------------------------------------------------------------------

開催:11月04日(ホビステ)
人数:7名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:不戦勝

2回戦:宙単(キラ氏)○
こちら先行で上海、椛スタートに4.0勇儀、5.0萃香で返され勇儀対面リリーホワイトから2.0橙出してフルパンしてターン渡し萃香スルーから勇儀にはリリーでキャッチからバトル中紅い月で相打ちとりターン貰い萃香対面に6.0小傘で封印乗っけるも緋想の剣貼って打点入り落とされ6.0屠自古出てくるも対面魔理沙で止め殴り合いして橙分とイベントの差で勝ち

3回戦:宙単(ソラ氏)○
こちら先行で2.0橙、6.0霊夢スタートに4.0空、魔理沙で返され1.0諏訪子を追加しフルパンで以後メディ、布都、魔理沙に緋想の剣と展開されるもこちらはハンドをため込み身代わりとミシャグジさまで打点を稼ぎ勝ち
やっぱり宙単相手の1.0諏訪子は頼りになり過ぎてやばい
打点がほぼトントンの状態から宙諏訪子、EXルーミア等の花星が苦手とするキャラが来なかったのも大きかったかな

結果:優勝
上位賞さとり2枚目get
ホビステはマッチング運(宙単が花雪と雪月を踏んだりと)が大きかったよ
大分トッポプレイヤー()らしい活躍だった
この調子で名古屋公式と全国は結果残したいね
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/218-982a8a43
Secret

