
2012.11.11(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
┗(^o^;)┓トッポの日かな????wwWwwWWw┏(;^o^)┛プリッツの日かな??どっちかな?????wWWWwwww(´・`;) こ… これ…これは………ポッキーの日だあああああ┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwwwww
はい、ネタが無かったんです
Lovをチラ見したけど結構難しそうだね…やるならストーリーモード一択かな

開催:11月11日
人数:9名
方式:スイスドロー
使用デッキ:日t星

1回戦:日t星(ミツバ氏)×
相手先行で6.0椛、6.0魔理沙スタートに1.0魔理沙から魔理沙列にマスパで返し椛攻撃からおなんげでこちらの魔理沙とおなんげ相打ちから6.0燐で椛攻撃から6.0チルノ
以後、相手はマスパ(燐に)、魔理沙と展開しこちらは霊夢、燐と展開するもDFキャラが引けず椛、チルノが止められぬまま先行分と打点差ついて負け

2回戦:月雪守矢(ハルミヤ氏)○
こちら先行で6.0燐、おなんげスタートに諏訪子、美鈴で返され1ターン殴り合いから6.0チルノ、霊夢追加で4.0にとり追加されここから相手がにとり能力からすくすく、3.0レティ、5.0雛、西行妖(燐に)、5.0蓮子と展開しこちらは4.0メルラン(すくすく対面)、6.0チルノ、霊夢、マスパ(蓮子能力対応5ハンドで美鈴、にとり除去)と展開して序盤から諏訪子の6点、にとめーりん5点に対し霊夢、燐で6から7点と打点差があり辛い状況+すくすくが登場から2ターン連続で打点を通してきたのでハンド差もついて正直あそこからなぜ勝てたの状態

3回戦:月雪t花(LIN氏)○
相手先行で雪月早苗からイベントマタージ、大図書館スタートに6.0空、1.0魔理沙で返して早苗攻撃から1.0パチェ、4.0フランで空、魔理沙攻撃からリリー、静葉でフラン止めにいくも3.0レティで打点通され以後、相手はフランおかわり(リリーと相打ちから)、マエリベリー、やる気と展開しこちらは空とマエリベリー相打ちから6.0燐、おなんげと展開し詰めで燐攻撃からマスパの2点バーン入れて勝ち
パチェ、マタージ、やる気とドロソぶんぶんからのフランが止まらず押されていたがドロソで意外とデッキが削れていてなんとか粘って詰めまで持ち込んだ感じかな…この試合も勝てると思わなくて実際にラストターンのドローでマスパを引く厨な事ができたからだしね

結果:2勝1敗
久しぶりに日t星で凸したら初戦にミラーだよw
まあ勝ち越しでレート的にも+の方が上だろうし結果としては十分かな
来週のランキングはお泊り合宿からの梯子だからたくさん遊べるね
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/219-996de689
Secret

