
2012.11.15(Thu):fate
どうもお久しぶりです。
今週の日曜日WSのトリオサバイバルに出場するとのことなので、WSのショップ大会に参加してきました。
では早速レポを

形式:ネオスタンダード
人数:18人?
場所:横浜フルコンプ
使用デッキ:3色ギルティクラウン

1回戦目 Angel Beats! ○
今の環境はよくわかりませんが、多分よくある感じのデッキでした。
初戦はとにかく相手が事故ってたので楽な対戦でした。
相手キャラを1/1いのりで倒してシナジーでストブしながら殴ってたら終わってました。
Lv3も回復キャラは出さずに終わりました。
正直内容は特に無いです。

2回戦目 Rewrite ○
エクストラで強化されたので強かったです。
1/1いのりが倒されないように相手ターン中央に1500パンプのつぐみをうまく並べてましたが、そこは相手もうまい具合にLv1相打ちを当ててきました。
しかしシナジーは打てたのでストックがかなりたまってました。
先に相手がルチアをチェンジで出してきましたがこちらもLv3に上がっていたので集の効果を使ってクロックに飛ばしながら殴る作業。
相手山札3枚でクラマが1枚あると思ってたらしくダイレクトを作ってきましたが、結果、クラマは入っておらず3点が通り、リフダメで3-4になったのであとはLv3のいのりと集で殴って終わり。

3回戦目 Angel Beats! ○
3回戦目もテンプレっぽいAngel Beatsでした。
Lv1帯で相手の天使が強かったのですが相手がプレミをしてくれたおかげでカウンターでリバースさせることに成功。他のキャラはいのりシナジーでリバースしながらストブをさせてもらう。この対戦はうまく圧縮もできてたので比較的キャンセルが強く、特に苦労することもなく勝利。

4回戦目 D.C ×
決勝戦でした。
相手は生徒会軸でした。
この対戦はお互いに事故っており正直つまらない対戦でした。
こちらはLv1は何もせずに終わり、ストックが十分にないままLv3に上がってしまったので、酷かったです。
相手はうまくLv1は引いたようで、シナジーでこちらのキャラをバウンスなどしながら殴ってきました。
一応キャンセルでうまく粘ったのですが、3-5の状態で相手にソウル2を3体並べられて殴られて負けました。
事故らなければD.C相手なら勝ててた気がしました。


結果3-1
久しぶりに大会に出ましたが、かなり疲れましたw
ギルクラはなかなか使いやすくて楽しかったです。
自分のデッキじゃないのがなおさらいいですww
日曜日は何を使うか決めていませんが、多分エヴァかギルクラになりそうです。
友人もアイマスで3-1だったので日曜日期待したいです
また多分日曜日のレポは書きます。
では今回はこのへんで



スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/220-65dec6ae
Secret

