
2013.01.06(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
新年明け初のランキング大会という事で景気良く優勝して上位賞おりんりん取ってきたいところ

開催:1月6日
人数:12名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:月詐欺t緋想の剣守矢神社(シロ氏)○
こちら先行で中央AF1.0天子から右AF6.0萃香(AFこれしかないしリリーホワイト握って除去で先行分を引っくり返されるくらいならぶっぱするかと思い)END相手がこちらから見て右AF3.0紫から左DF1.0ミスティアEND中央DFリリーホワイトから萃香を右AFに移動しフルパン通り左AF上海END紫攻撃通りEND
その後の展開がこちらはイベント夢想封印(蓮子に)、守矢神社(天子に) 相手はミスティアチャンプ防御、右DFミスティアおかわり、空き巣(萃香に)、中央DF5.0蓮子、守矢神社(紫に)
相手がAF事故してたので天子、萃香でドコドコして勝ち

2回戦:宙単(ハルミヤ氏)○
相手先行でこちらから見て中央AF魔理沙から右AF6.0うどんげENDこちら中央AF6.0霊夢から右AF4.0椛、右DF6.0小傘END魔理沙サイステからフルパン通り中央AF諏訪子END椛鳴いて霊夢を左AFにステップからフルパンに蛙トークンでチャンプ防御END
その後の展開がこちらは中央AF2.0橙、中央AF1.0天子(橙を中央DFにステップから)、左DF1.0雛、イベント夢想封印(てゐに) 相手はうどんげ能力数回(橙のサイステ)、左DF小悪魔から能力、中央DFてゐ、右DFヤマメ、てゐ能力2回、DFキャラ何か2人
序盤の展開がかなり負けてて結局うどんげはずっと止まってたりこちらの天子のコストフィズって橙出したり相手のDF固かったけどイベント夢想封印で8点入れたりてゐ能力で大合奏落とせたりしてたら相手の詰め場面で残りデッキ1枚でこちらの橙が立ってて詰め切れず勝ち

3回戦:宙単(アイン氏)×
こちら先行で左AF魔理沙からレヴァリエで宙が見えて右AF上海END相手がこちらから見て左AFくるみから中央AF4.0空、右AF6.0ナズーリンENDフルパン通り中央AF1.0天子から右DF椛ENDナズーリンに緋想の剣付けてフルパン通りEND
その後の展開がこちらはイベント夢想封印(諏訪子に)、号外配布(天子、上海を対象に) 相手は中央DF諏訪子、中央AF橙(空を右DFに移動)
相手もプレミがあったけど諏訪子で打点レースが辛くなりごり押しイベント夢想封印、号外配布するもDF引けずに苦しくこちらの詰め場面で詰め切れずに相手の詰め場面で詰め切られて負け

結果:2勝1敗
そろそろ宙単を相手にした時にするプレミを無くしたい…無くしたい
初手に上海ではなく橙出してたらほぼ勝ち確な試合を落としてまたションボリしました
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/224-a25b4102
Secret

