
2011.07.28(Thu):WSデッキレシピ
お久しぶりです。村正です。
みなさんは最近発売されたマクロスフロンティア。遊んでますか?
筆者もいろんなデッキを作っては潰して遊んでいます。
さて、今日はランカ軸の音楽デッキを紹介します。

劇場版マクロスフロンティア ネオスタン


レベル0 18枚

真夏のビーチ シェリル&ランカ 4枚

ミッションコード“銀河の妖精”シェリル 4枚

“ピンキーナース”シェリル 2枚

マヤン島のアルト 3枚

カナリア・ベルシュタイン 3枚

アイ君 2枚

レベル1 8枚

恋のライバル ランカ&シェリル 4枚

超時空シンデレラ ランカ・リー 4枚

レベル2 7枚

開拓重機 ランカ 2枚

清純派セーラー服 ランカ 2枚

アルトの背中を押すランカ 3枚

レベル3 6枚

イツワリノウタヒメ シェリル 3枚

“歌は魔法”ランカ  3枚

カウンター枠 3枚

無事を祈るランカ&アルト 1枚

ラブスリンガー シェリル 2枚

CX

放課後オーバーフロウ 2枚

アイモ 4枚

虹いろクマクマ 2枚


サイドボード

松浦 ナナセ ⇔ “ピンキーナース”シェリル

となりました。今回は扉を採用していませんのでアイ君の運用が結構鍵を握ると思います。
というか強いです。お弁当シンジと似たようなアルト君は音楽ないのと最近の傾向からみるに
ミッションコードが強いと思っていますのでミッションコードを採用しています。
あとアヤセは放課後オーバーフロウと組み合わせるとテキストが刺さりやすいのでアヤセもオススメです!

クセの強くない感じに仕上げましたので是非遊んでみて下さい!

ちなみに筆者は、ランカはアナタノオトが好きです!









TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/36-050f8bb5
Secret

