
2011.08.01(Mon):たかまち
久しぶりに更新します。

今回はヴァンガードのデッキレシピを載せます。

使用クランはノヴァグラップラーです。

G0
リザードランナー アンドゥ 1
ラッキーガール 3
キャノンボール 3
バトルライザー 4
シャイニングレディ 2
ラウンドガール クララ 4

G1 12
オアシスガール 4
ドグーメカニック 4
タフボーイ 4

G2 14
マジシャンガール キララ 4
キングオブソード4
ジェノサイドジャック3
ツインブレーダー3

G3
Mr.インビンシブル 4
デスメタルドロイド 3

です。
いろいろ考えた結果こんな構築にないました。

まずアンドゥはソウル減らすのがもったいないので採用しました。
トリガーの配分はやはりスタンド多めですね、まぁスタンドは強いんでありかな。

G1はこれ以外ないかなと思います。
G2はキララで殴ってハンド増やします。
P9000は地味に強いです。相手もドローさせないためにハンド使うはずなんでキララまじ強いww
G3はあんま使われてないであろうインビさんメインです。基本的にCV使いたいんでこっちが強いと判断しました。
やっぱこのデッキの核はキララですね。
ハンド増えるのは強いし相手のアタックを防ぎきれるんで。

まぁ作ったはいいがまだ大会に出ていないので強いかはわかりません。
機会があれば出ようと思います。

今度はかげろうデッキの載せたいと思います。

ノノ
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/41-99d9fe14
Secret

