
2011.08.11(Thu):たかまち
久しぶりに更新今日はヴァンガードの大会に出てきたよ。

場所:フルコン横浜
形式:オープン
人数:31
使用デッキ:かげろう単


一回戦:かげろう ×
初手マリガンしてG2いなくてまずいんじゃねと思ったが案の定G2が引けないww
そのまま引けずに進んでいきゲームエンド
ここでG2枚数を減らしていたことが発覚して早くも詰んだ予感
しかもダブルエリミネーションだから二敗で強制ww

二回戦:スパイクブラザーズ○
今度は相手がライド事故という展開ww
申し訳なかったが全力で殴って勝ち。

三回戦:グランブルー○
ここまで来ると欲が出て勝ちたくなった
相手先行ロマリオエンド
返しこちらバーで殴りエンド
相手ここで2パンしてきてこちらダメ2というフラグが立った!
返しターンでSR決めてトントンくらい
相手キャプテンナイトミストを展開してきてこれはブロケードの出番じゃね?
と思い次にターンでライドおそらくこれで勝敗が決まったと思われ
そのまま進み相手がガードできず勝ち。

四回戦:オラクルシンクタンク×
ここまで来たらあとは勝つしかと思い相手のクランを見てオラクルと知り
いやな予感
相手先行ツクヨミのSR成功
返しバーで殴り終了
相手SR成功←まじきち過ぎてびっくり某fateちゃんの成功率ェ
ダメ差なくかなり均衡したまま終盤まで行き・・・
負け
悔しいですね時間切れは涙目だよ
俺の勝ち筋がちゃんとあるのにwww

結果2勝2敗

なんか前もこんな感じだったような・・・

なんか思うがヴァンガードはプレイングが重要だね←

これから精進していこうかなww

まぁまたいつか出るよノシ

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/43-df7cce6b
Secret

