
2011.08.21(Sun):WSデッキレシピ
どうもfateです^^
Angel Beats!のエクストラを購入したのでデッキを組んでみました
何回か回して中々よかったのでレシピを書いておきます

デッキタイトル】Angel Beats!
【フォーマット】ネオスタンダード:Angel Beats!単
【構成】
■レベル0 キャラ15枚
《黄色 キャラ》
生徒会長 かなで×2枚
お色気担当? ユイ×3枚
鼓動の記憶 音無×2枚

《赤色 キャラ》
戦略的な挑発 ゆり×4枚
解けた葛藤 ゆり×4枚

■レベル1 キャラ12枚 イベント3枚 計15
《黄色 キャラ》
皆を見送る役目 かなで×4枚
マウントポジション ユイ×2枚
対立の終わり かなで×2枚
“神の使い”天使×4枚

《黄色 イベント》
歌いたかった歌×3枚

■レベル2 キャラ5枚
《黄色 キャラ》
普通の女の子 かなで×4枚

《赤色 キャラ》
百人力の手練 椎名×1枚

■レベル3 キャラ7枚
《黄色 キャラ》
別れの言葉 かなで×4枚
情熱少女 ユイ×1枚

《赤色 キャラ》
理不尽な運命への抵抗 ゆり×2枚

■クライマックス 8枚
《赤色》
死んだ世界戦線×4枚
《黄色》
いつかどこかで×4枚

回し方は従来のデッキから変更された点はなくアンコールを付与しながら戦っていく感じです
変わった点はLv1が7500となったおかげで中々割られなくなりました
EVカウンターで11000までいくため相手にプレッシャーを与えることができます
11000という数字はやはり強いです
Lv2にチェンジ持ちがきたので採用してみました
シナジーもレベル応援などをストックへ飛ばせます

Lv3にユイを1枚入れてます
最初はただ入れたかっただけですがピンで入ってるだけで中々使いやすいです
あとは多生の絆 音無が手に入ればいいんですが売ってないですね・・・
まあ生徒会長かなでだけでもやりくりはできるので大丈夫そうです
ABは全体的に中々強化されたのでよかったです

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/48-7ed0bf5c
Secret

