
ご無沙汰してますwらいらいだにです
全国大会まで2週間を切り環境もがらりと変わった4.0環境でビッとやってますか?
僕のハートはBB(ryに恋符「マスタースパーク」な今日この頃…

日EX1 (8枚)
3 八坂 神奈子(TH-0142)
3 比那名居 天子(TH-0213)
2 恋符「マスタースパーク」

日EX2 (44枚)
4 チルノ(TH-0061)
3 霧雨 魔理沙(TH-0066)
4 メルラン・プリズムリバー(TH-0136)
3 ナズーリン(TH-0137)
3 秋 静葉(TH-0204)
2 茨歌仙(TH-0211)
3 博麗 霊夢(TH-0212)
3 もふじ(TH-0233)
4 橙(TH-0278)
3 紅 美鈴(TH-0282)
3 東風谷 早苗(TH-0284)
3 伊吹 萃香(TH-0285)
4 鬼神「ミッシングパープルパワー」
2 ミニ八卦炉

花EX2 (8枚)
4 魂魄 妖夢(TH-0258)
4 守矢神社

●デッキコンセプト
ビート特化で妖夢のダッシュをチラつかせ静葉or美鈴で相手の厄介な基本能力を消して殴り勝つ
色事故の防止で花は最低限積む形を今回は取りました

●回し方
初手の理想はメルラン+AF2体展開 ゲームが長引けば不利になるのが日メインの宿命だと思ってるので序盤からメルランドローを狙っていって構いません
DFは相手AFを単体で相打ち出来るサイズを合わせれるとベスト 2列止めを目標に最低1枚はメタカードを出せるようにしましょう
終盤は相打ちからのアグレor滑り込み、天子、マスパ、守矢で打点をゴリ押しで詰めていく

●4.0日属性カード雑感
デッキ採用レベルだと思ったカードをピックアップします

•鈴仙・優曇華院・イナバ
擬似ジャンプ+1度きりのバトル中断は驚異の一言
サイズは平凡ですが貴重なSP2で日単なら枚数積めますね

•東風谷 早苗
序盤はアグレで殴って中盤は下がってブロック終盤はペナ3点破棄等付けてマスパで飛ぶ
とても優秀です

•恋符「マスタースパーク」 
非想天則もどきw
日に除去はありがたいですね 詰めにも使えるのでワンポイントおしゃれで積んでみては?

•伊吹 萃香
能力使えば3ハンド6/3でEX2のファッティ
日の大型は優秀なのが居なかったですがこれは使いやすいですね

•天候・川霧
先行取られたらドヤ顔で貼ってやりましょう

•橙
EX1を切って出せなくなりましたが3点パンチャーになったw
月絡みで真価を発揮する1枚

•紅 美鈴
大きくなった日の静葉
1.0verもいぶし銀な強さなので悩ましい…

以上だお
更新速度が遅くてサーセン許してヒヤシンス


~使用動画~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15694897

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/49-f4d9c1d6
Secret

