
2011.07.09(Sat):WSデッキレシピ
どうもたかまちです                                                                                                      さっそく紹介するデッキは動画でも使っている赤緑青ミルキィです。
大会は基本的にミルキィしか使っていません。
このデッキは俺が回して事故る謎デッキ



L0 15枚

早とちり コーデリア 1


慌てるコーデリア 4


収録中のシャロ 1
活発なネロ 2
”IQ1300?”小衣 4
お菓子を差し出すネロ 3

L1 11枚

ナルシスト 二十里先生 1


引っ込み思案 エリー1


シャーロック・シェリンフォード 2
天然少女 シャロ 4


恥ずかしがり屋 エリー 3

L2 5枚

”ミルキィホームズ”シャロ 1
トイズ発動!シャロ 1


本好きなエリー 3

L3 11

コーデリアのお花畑 4


けなげでひたむき シャロ 3


ハロウィンナイト エリー 4

CX
サイコキネシス 3
トライアセンド 3
ミルキィホームズ結成! 2

みたいな感じですね

基本的にピンのカード多いですが大丈夫だ、問題ない。


まず最初に先行で初期手札で慌てるryがない場合無理せずドローゴーしてください
基本パワー4000じゃなきゃすぐ死ぬんで
L1になったら天然少女シャロでアンコしつつ殴りエリーさんのシナジーができるなら打ちつつ相手の場を崩してください。
ハンド足りない場合は活発なネロで活発に動いてハンドを増やしましょう

L2のシャロはもうしわけ程度のアタッカーなんで出せるときは出してもいいと思うよ
でも、基本はエリーのチェンジを狙ってください。

ついにL3ですきっとあなたのハンドで今か今かと待っているお花畑、けなひたシャロをぶっぱしましょう
ただリフレが近い場合はあまり圧縮下げたくないのでコストの低いキャラをだして耐えましょう
愛があれば問題ない
あとはバンバン殴って回復すれば勝てる・・・はずっ!

ピンの早とちりはストックにあるCXを掘るために入れています
ネロはL1なら2コスで回収してもいいと思います
構築上ふつうに回ればたまるんで
他に重要なのは+2の存在ですかねこれはミルキアンとしては入れたいカードのはずです








まぁ散々語った割にテンプレですいませんね

ではでは


~使用動画~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14874832
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14900181

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/5-3bd07a8d
Secret

