
2011.09.06(Tue):kazuki
【デッキタイトル】ランカデッキ
【フォーマット】ネオスタンダード:マクロスフロンティア単
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
真夏のビーチ シェリル&ランカ×4枚

《緑色 キャラ》
松浦 ナナセ×2枚
アイ君×2枚

《赤色 キャラ》
本物の空を求めるアルト×3枚
カナリア・ベルシュタイン×2枚
マヤン島のアルト×3枚

■レベル1 キャラ11枚
《緑色 キャラ》
恋のライバル ランカ&シェリル×4枚
無事を祈るランカ&アルト×1枚
歌姫に憧れる少女 ランカ×3枚
超時空シンデレラ ランカ・リー×3枚

■レベル2 キャラ11枚
《黄色 キャラ》
ラブスリンガー シェリル×2枚

《緑色 キャラ》
アルトの背中を押すランカ×3枚
清純派セーラー服 ランカ×3枚
開拓重機 ランカ×3枚

■レベル3 キャラ4枚
《緑色 キャラ》
“歌は魔法”ランカ×4枚

■クライマックス 8枚
《緑色》
アイモ×4枚
虹いろクマクマ×4枚
【コンセプト・回し方】


ランカ早出し型デッキです。とにかく歌姫に憧れるランカが手札に来ることを祈りながらマリガン。
開拓重機、歌は魔法がクロックに刻まれたらガッツポーズ。
初期の後ろはそらを求める1枚、ナナセが理想。

ロベリアさんはあくまで山札削り要員です。成功したら1、ナナセ 2、開拓重機 3、歌は魔法 が優先度です。虹クマが1コストでレベル3かレベル2を配置出来るのはめちゃくちゃ強いです。
チェンジを多用するのでアイモのストブCX噛みの処理もしやすく余裕をもって戦えます。
レベル2帯のセーラー服はなんで3枚もいるの?という意見があるとも思いますがチェンジ機能しなかったときに
最低限戦えるように採用しています。
ブシのBOX特典のPMの裏に書いてそうなテンプレデッキですがかなり回したのでよければ試してみて下さい。


TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/59-e7274a54
Secret

