
2011.09.12(Mon):らいらいだに
銀符律第2回全国大会にビッとして行ってきましたwらいらいだにです
そして、初の遠征しての参加となる公式大会はLEK氏とたかまち氏に会うという不純?な動機から決まった事というのは内緒///


本戦
使用デッキ:雪t日-幽々子コントロール-

1回戦:花単×
じゃんけん勝ったけどハンドが除去イベントと幽々子しかないw後攻でオナシャス
中央AF橙スタートされて霊夢は藁人形で落とし相手エンド
幽々子、中央DF3.0レティで返す
橙サイドステップ対応でレティで寝かせ、幽々子対面に白蓮から右DFリリー効果で白蓮が右AFへ
以後、殴り合いして負け

2回戦:花宙フラン○
こちら先行で右AF燐スタートで花と宙が見えてビッとしないと負けると思い中央AF幽々子出してハンドに西行妖を握りエンド
相手が花宙フラン出してエンド
返し西行妖のコスト引けてフラン除去
幽々子対面に花ルーミアから中央AFエリー、左AF橙
顔まっかにして花ルーミア除去し殴り合いしてたからエリーと橙が止まらないw
接戦の末、詰めで2回キスメ出して打点通し勝ち

3回戦:日単○
こちら先行で左AFメルラン、右DFメディスン、中央AF幽々子のビッとしたスタート
相手が独り言を5分ぐらいしながら左AFメルラン、右AFこいしエンド 長考しすぎで思わず「おう、早くしろよ」と言いそうになったw
返しメディスンでこいし除去し反魂蝶からチルノ追加
以後、殴り合いで勝ち

4回戦:花月t無×
相手先行で中央AF橙、花魔理沙は藁人形で落とし相手エンド
こちら幽々子スタート
返し反魂蝶からメルラン出せたけどAF優先展開とひたすら花魔理沙を除去してたら接戦で負け
花魔理沙を2ターン止めれなかった分の差が大きかった
ファイナルターンでギリギリ詰められなくて守りを固めてエンド
花魔理沙3回除去したけど4.0にとりで回収されてバーン+守矢神社で詰められた


5回戦:花絡み×
忘れたお
3敗してしまったんでドロップしバトラへ


バトラ
使用デッキ:日t花

3勝2敗で連勝数2 花妖夢ツエーって言えた試合は勝った


新幹線の切符を安いの買ったら片道2時間30分もかかったり
帰りの新幹線の乗車時間を適当にイメージした結果4時間もビッと待つ羽目になるプレミを犯したり
2日目に泊まるホテルにLEK氏とたかまち氏の2人と電車で向ってる途中で改札口出てもういらないと思って切符を投げ捨てるドジっ子プレイを披露したりしてました

公式大会の方は2勝3敗のドロップで終わり結果は残せませんでしたが、4.0出て環境も変わっての公式大会でしたのでいろんなデッキと対戦できて良い刺激を貰いモチべも上がって満足な気分で終われました

2泊3日もLEK氏とたかまち氏と一緒に遊べて、fate氏とおーやま氏に会えるイベントも起こり爆アドな旅だった
ワンチャン名古屋の公式大会に2人が来てくれるのでそれも楽しみだ


ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/65-f1c96a35
Secret

