
2011.09.23(Fri):fate
fateです
今回は横浜勢で銀符律の大会に出てきました
銀符律の大会は初参加だったのでかなり緊張しました
以下レポ
場所:横浜フルコンプ
形式:ランキング
人数:15?
使用デッキ:雪日

1回戦:月花t雪? ○
初手は確か右AFに咲夜でエンド
相手は咲夜対面に月リグル、中央DFに月白蓮でエンド
そこから相手はAFにキャラ出さずにリグルの効果宣言しかしてこない
中盤で諏訪子出してきたので登場対応藁人形で除去る
そこから特に何もしてこなく終盤に月ゆかりん出されたけど打点差が馬鹿みたいについてたので殴り続け勝ち

2回戦:雪花 ×
相手が強かった
相手初手上海が左AF、中央に橙でエンド
こっちは左AFに燐だしてサイドステップしてエンド
そこからは特に何も無く橙で打点差つけられる
こっちフランだして追いつくけど2点足りずに負け
相手1ハンドキャラばっかだったから除去打つ気になれなかった
次からは打つようにする

3回戦:月花? ×
初期手札が西行妖3枚、フラン1枚とかいう謎なことに
2戦目と同じように橙、上海と出される
自ターン2ドローしたら西行妖と藁人形を引く
ハンドがEX1が5枚と悲惨なことになる
結局キャラ出すの遅れて打点差つけられて負け
特に何も出来なかった
その後にフリーしたがそれは勝てたので一応よかった

4回戦:おーやま 日花 ○
最後は身内だった
おーやまが当然のようにチルノを出してくる
相手小型キャラでウィニーしつつたまに3ハンドキャラ出してくるので雛でペナつけて除去する
中盤でこっちフランだして殴ろうとするけど相手に基本能力消すキャラ出されて止められる
1ターン遅れて除去し殴り打点差追いつく
そこから相手残りデッキ14枚、こちら13枚という状況で2ドローでエリア引いたので相手に張って1ドローさせる
それで燐だして2点与えてフランと咲夜で9点通してピッタリ12枚削って勝ち

結果2勝2敗
初大会だったので負け越さなくてよかった
日曜にも大会があるらしいので出たいと思う
もっとプレイングをあげたい
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/79-af2f441f
Secret

