
2011.09.24(Sat):LEK
LEKです。
今日は身内4人で大会に出てきました。
やっぱり対戦する人が増えると楽しいね!
朝からずっと対戦してたので記憶があやふやですがレポートを。
今日は全試合グーを出すプレイングでじゃんけん全勝だよ!

場所:横浜フルコンプ
形式:ランキング
人数:15?
使用デッキ:花月星~unlimited korin works~

一回戦:雪月花 ×
いきなり全然覚えてないw
花魔理沙コストに上海エンドで花雪臭を出してみる。
そしたら相手藁警戒でちぇんのみで控えめな返し。
こーりん出したら2連続で星コストが戻ってAF出せない状況にw
仕方なくぬえ出したら返しで西行妖\(^o^)/デスヨネ
序盤に出た相手の雪レミィが止まらずズルズルと。
1ハンドブロッカー並べてワンチャンのとこまで持ってったけど結局死亡
ちょっと色配分について考えさせられた対戦でした。

二回戦:雪月 ○
安心安全のちぇんエンド。
花雪が環境に増えてるみたいだから雪を警戒させるこの展開はアリかもしれませんね。
相手雪見えてからは3/1キャラと1ハンドキャラでひたすら盤面を埋めて最後に出したぬえに守屋で積み。
相手が濃霧とマエリベリーにハンドを費やしてAFが燐しか出てこなかったのでやりたい放題でした

三回戦:雪月花 ○
星コストと魔理沙があったので中央ちぇん右AF魔理沙1点バーンエンドで月が見える。
相手ハンド微妙らしく中央DFリリーホワイトで1ドローから月早苗。能力対応で使うことがなさそうな狂気の赤眼を打ってみる。
すると中央AFに雪フラン登場\デデドン/
とりあえずハンドに2枚あったこーりんでチャンプしてみる。
2ターン後ににとりをキャッチ。左AFに霊夢追加、右DFににとり追加でハンド蓄えつつ無限チャンプ開始。
こっちちぇんと魔理沙でバーンしながらチャンプしてたら流石に打点負けない。
結局はエスケープからキスメ出されたとき以外はフランを完封して夢想封印から積み。

四回戦:花宙 ○
右AF上海エンドだったかな?
相手の返しがちぇん風雨でキツー
ドロー星ばっか引くでgdgd。とりあえずフラン警戒でぬえを抱えておく。
その後お互いの場にみょんが登場。
こっち空き巣あるので流石に盤面負けない。
結構デッキうすかったけど紅い月とこっちだけみょんでゆっくりAFを潰す作業。
相手のプレミがあったけど守矢デッキにいっぱいだったし大して変わんねーかな
回復ソースの少なさを実感しました。

デッキレシピも時間があったらあげようかと思います。
1回ぐらい優勝してみたいよ!w
日曜の大会は何使うか決めてないけど頑張ろう



今更ですが全国大会のレポートも書きます!

0回戦:不戦敗
権利書忘れた\(^o^)/
はいはいバトラバトラ

バトラの結果は14/19勝の6連勝でした。しょっぱい。
はじめ花月星つかってて試合数こなせなかったよ!w
とりあえずPADスリーブ手に入ったから悔しくない、と思いたかった。もう忘れん

今度のチーム戦はらいらいだに襲来らしいZE
できれば壇上に行ってみたい物です。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/80-0e2300d6
Secret

