
レポートを書いた勢いでレシピまで書いてしまおうと思います。
最近気に入って使ってるデッキです。
こーりんを4積みして有効活用できるのはこのデッキだけ!w

《花月星~unlimited korin works~》
EX2 60
花 36
4 リリーホワイト(TH-0028)
4 博麗 霊夢(TH-0034)
4 橙(TH-0107)
4 上海人形(TH-0234)
4 魂魄 妖夢(TH-0258)
4 霧雨 魔理沙(TH-0262)
3 秋 静葉(TH-0029)
3 犬走 椛(TH-0255)
4 守矢神社(TH-0076)
2 号外配布(TH-0152)

月 14
4 因幡 てゐ(TH-0019)
4 河城 にとり(TH-0245)
4 空き巣(TH-0151)
2 狂気の赤眼(TH-0288)

星 10
4 封獣 ぬえ(TH-0070)
4 森近 霖之助(TH-0146)
2 紅い月(TH-0079)

●デッキコンセプト
コストが安いカードを並べて早い段階から相手の打点を抑えていきます。
花星に月を加えることでメタ要素を増やしつつ展開速度を上げてみました。
余ったハンドはチャンプ、夢想封印、各種イベントに還元します
ぬえ4投で花宙フランメタしてるつもりです。

●回し方
初手の理想パンチャーはちぇん、各種3/1。返しに相手の展開に合わせて1ハンドキャラを大量展開して相手AFを封殺します。基本的に初手は控えめに。返しはぶっぱという感覚です。
このデッキだとにとりが重要で、コストフィルターをしつつそのとき1番欲しいキャラを釣ってきます。
ひたすらこーりんループも強いですね
相打ち、チャンプが多いデッキなので1.0雛を積んでもいい動きをしそうです。
ハンドが余るデッキなので相手が除去絡みじゃなかったらぬえはバンバン出して大丈夫です。
号外、夢想封印でゴリ押せば多少の打点はひっくり返せます。

大体は完成してきたかと思います。
見た目よりずっとクセの無いデッキに仕上がっていると思うのでオススメです


~使用動画~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15694897

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/81-7b2e6633
Secret

