
2011.09.24(Sat):fate
fateです
今日はたかまちとヴァイスの大会に出てきました
もうすぐ横浜予選とかあるので調整(笑)で行ってきました


以下レポ
場所:カードショップタイガ
形式:スイスドロー
使用デッキ:赤黄t青エヴァ
参加人数:7人

一回戦:黄赤なのフェイ ○
Lv0はアタッカーが引けずヒカリで申し訳程度にサイドする作業
Lv1は互いにLv1相打ちをぶつけ合ってやり過ごす
Lv2になって相手失速して2パンになったので初号機にチェンジして場アドをとる
そこから先に相手がLv3にあがり揺ぎ無い意思なのはと雷光だされる
なのはに魔法訓練打ってきて初号機を割られる
一応カウンター打って相打ちにしておくが相手3コストアンコールしてくる
2キャンしたのでLv3に上がれずチャンプすることしか出来ずにいると雷光もう1体出されシナジー打たれるかと思ったらSLBだった
そこからはアスカ2体だしてバーンして勝ち

2回戦:赤緑警察 ○
特に内容なんてなかったww
基本的にパワー勝ってるので場アド取り続けてたら相手1パンになってた
相手がやたら「初号機つえーよ、あの化物何なんだよ」って言ってた
最後はアスカでバーンして勝ち

3回戦:黄赤AB ○
また内容無かった
相手はエクストラ剥いてないのか1/1 7000のTKとか出てきた
RRとかも足りてない感じでアンコ付与の天使とか入ってなかった
また初号機でアドとってたら隣で2回戦の人が「初号機きたよ、マジトラウマだわ」って言ってた
そこから相手Lv3天使出してきて歌いたかった歌でゴリ押しで初号機割られる
そして何故かLv0シンジ君に催眠術打たれて思い出に飛ばされたww
相手盤面貧弱だったからアスカ2体出してバーンして6点通して勝ち

結果3戦3勝で優勝
そしてさりげなく初優勝な件ww
これが初優勝とかしょっぱいな
たかまちはなんか初戦で割られてた
PRルチアも回収できたのでよかった

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/82-0a0df0c6
Secret

