
2011.09.26(Mon):たかまち
たかまちです。
時間が経ってしまいましたが一応レポートを。

場所:フルコンプ
形式:ランキング
人数:15
使用デッキ:雪t日フラン


一回戦:不戦勝
初戦からはぶられたww

二回戦:雪月花○
こちら先行咲夜エンド返しで橙エンド
相手あまり展開してこなかったのでこちらもあまり展開しないでいると
咲夜に妖返しにまた咲夜出したらまた妖打たれるというww
お互い打点がとんとんのまま終盤まで行き相手が詰めきれず
こちらが逃げ切り勝ち。

三回戦:花雪×
相手先行で花魔理沙とマエリベリーでエンド
こっちは咲夜エンド
相手橙追加で盤面がめっちゃつよくなるという
そのまま打点差かなり付き負け

四回戦:雪t日○
ミラーで先行取れないのはもはやデフォww
相手橙アグレエンド
返しメルラン咲夜エンド
メルランは止められるが咲夜は止まらず打点トントンで中盤まで行き
相手のアタッカーは藁人形で落としつつこっちはアタッカー展開
していき最後相手がフランを出してきて焦ったwww
フラン一発で打点差詰められるってwww
でも最後の最後で妖を引きなんとか勝利

結果3勝1敗
頑張ったがなぜ雪絡みばっかりいるんだしww

次は昨日の大会
場所:タイガ
形式:ランキング
人数:4(身内
使用デッキ:花単

一回戦:花月fate○
確か先行で上海と天子エンド返しもみじ橙エンド
次に橙引いたのでリリーだして天子右AFに移動させ中央に橙出し
そのまま殴りあい途中きのこ打たれてやばくなったが
相手霊夢が夢想封印してきたのでそのすきに盤面
埋めて2列止めこっちはがつがつ殴って打点差付き
号外で詰め勝利。

二回戦:日単LEK○
先行取られ霊夢エンドされこちら返しに橙上海エンドという
いい感じでスタートそこからの引きも上手く噛み合い
橙で打点差つけて終盤ため込まれたハンドでマスパ打たれ
すいか出されるが霊夢で夢想封印して止める
DF固められミッシング警戒したがトップドロー号外だったんで
そのまま殴り打点入れて次のターン夢想封印で詰めて勝ち

結果2勝0敗で優勝

正直フリプで日単にぼこられたからやばかったけど
橙引ければなんとかなることを再確認
今回は引きが神すぎただけだな

以下おまけ

WSネオスタ
場所:タイガ
形式:ネオスタ
人数:7?
使用デッキ:嫁ミルキィ

一回戦:天使単×
天使ちゃんマジ天使と思ったが俺のシャロのほうが
天使だわーとか思いシャロをぺろぺろしてたら
いつの間にかL2になっててエリーさんチェンジで
天使の顔面殴ってたらL2天使のCXシナジーで
エリーとシャロがバウンスされるという神展開
シャロかわいいと思ってたら7点通り負けwwww

二回戦:なのフェイ?○
相手事故って俺事故らず勝ち
雷光シナジーきたら負けてたかもね
でもSLBだったのでセーフ

三回戦:禁書青単○
L0からハンドしょっぱく相手われないので
我慢しつつL1で天然少女シャロ展開してぺろぺろしてたら
かなり強かったみたいなんかインなんとかさんのパワーが
案外高くてびっくりしたけどエリーさんのが強いしかわいい
と思いつつ殴りあってたらいつの間にか時間切れで勝ち
申し訳ないねほんと

結果2勝1敗
初戦負けた理由kwsk
フェイトちゃん決勝で割ろうと思ったのに初戦で無駄にWSしちゃうとか
マジパネェww

まぁこれで当分はWSやんなくていいや

WGPはまあ余裕ってとこだな()

TrackBackURL
→http://wbcabcabs.blog.fc2.com/tb.php/83-fc495273
Secret

