
2012.11.15(Thu):fate
どうもお久しぶりです。
今週の日曜日WSのトリオサバイバルに出場するとのことなので、WSのショップ大会に参加してきました。
では早速レポを

形式:ネオスタンダード
人数:18人?
場所:横浜フルコンプ
使用デッキ:3色ギルティクラウン

1回戦目 Angel Beats! ○
今の環境はよくわかりませんが、多分よくある感じのデッキでした。
初戦はとにかく相手が事故ってたので楽な対戦でした。
相手キャラを1/1いのりで倒してシナジーでストブしながら殴ってたら終わってました。
Lv3も回復キャラは出さずに終わりました。
正直内容は特に無いです。

2回戦目 Rewrite ○
エクストラで強化されたので強かったです。
1/1いのりが倒されないように相手ターン中央に1500パンプのつぐみをうまく並べてましたが、そこは相手もうまい具合にLv1相打ちを当ててきました。
しかしシナジーは打てたのでストックがかなりたまってました。
先に相手がルチアをチェンジで出してきましたがこちらもLv3に上がっていたので集の効果を使ってクロックに飛ばしながら殴る作業。
相手山札3枚でクラマが1枚あると思ってたらしくダイレクトを作ってきましたが、結果、クラマは入っておらず3点が通り、リフダメで3-4になったのであとはLv3のいのりと集で殴って終わり。

3回戦目 Angel Beats! ○
3回戦目もテンプレっぽいAngel Beatsでした。
Lv1帯で相手の天使が強かったのですが相手がプレミをしてくれたおかげでカウンターでリバースさせることに成功。他のキャラはいのりシナジーでリバースしながらストブをさせてもらう。この対戦はうまく圧縮もできてたので比較的キャンセルが強く、特に苦労することもなく勝利。

4回戦目 D.C ×
決勝戦でした。
相手は生徒会軸でした。
この対戦はお互いに事故っており正直つまらない対戦でした。
こちらはLv1は何もせずに終わり、ストックが十分にないままLv3に上がってしまったので、酷かったです。
相手はうまくLv1は引いたようで、シナジーでこちらのキャラをバウンスなどしながら殴ってきました。
一応キャンセルでうまく粘ったのですが、3-5の状態で相手にソウル2を3体並べられて殴られて負けました。
事故らなければD.C相手なら勝ててた気がしました。


結果3-1
久しぶりに大会に出ましたが、かなり疲れましたw
ギルクラはなかなか使いやすくて楽しかったです。
自分のデッキじゃないのがなおさらいいですww
日曜日は何を使うか決めていませんが、多分エヴァかギルクラになりそうです。
友人もアイマスで3-1だったので日曜日期待したいです
また多分日曜日のレポは書きます。
では今回はこのへんで




2012.11.11(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
┗(^o^;)┓トッポの日かな????wwWwwWWw┏(;^o^)┛プリッツの日かな??どっちかな?????wWWWwwww(´・`;) こ… これ…これは………ポッキーの日だあああああ┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwwwww
はい、ネタが無かったんです
Lovをチラ見したけど結構難しそうだね…やるならストーリーモード一択かな

開催:11月11日
人数:9名
方式:スイスドロー
使用デッキ:日t星

1回戦:日t星(ミツバ氏)×
相手先行で6.0椛、6.0魔理沙スタートに1.0魔理沙から魔理沙列にマスパで返し椛攻撃からおなんげでこちらの魔理沙とおなんげ相打ちから6.0燐で椛攻撃から6.0チルノ
以後、相手はマスパ(燐に)、魔理沙と展開しこちらは霊夢、燐と展開するもDFキャラが引けず椛、チルノが止められぬまま先行分と打点差ついて負け

2回戦:月雪守矢(ハルミヤ氏)○
こちら先行で6.0燐、おなんげスタートに諏訪子、美鈴で返され1ターン殴り合いから6.0チルノ、霊夢追加で4.0にとり追加されここから相手がにとり能力からすくすく、3.0レティ、5.0雛、西行妖(燐に)、5.0蓮子と展開しこちらは4.0メルラン(すくすく対面)、6.0チルノ、霊夢、マスパ(蓮子能力対応5ハンドで美鈴、にとり除去)と展開して序盤から諏訪子の6点、にとめーりん5点に対し霊夢、燐で6から7点と打点差があり辛い状況+すくすくが登場から2ターン連続で打点を通してきたのでハンド差もついて正直あそこからなぜ勝てたの状態

3回戦:月雪t花(LIN氏)○
相手先行で雪月早苗からイベントマタージ、大図書館スタートに6.0空、1.0魔理沙で返して早苗攻撃から1.0パチェ、4.0フランで空、魔理沙攻撃からリリー、静葉でフラン止めにいくも3.0レティで打点通され以後、相手はフランおかわり(リリーと相打ちから)、マエリベリー、やる気と展開しこちらは空とマエリベリー相打ちから6.0燐、おなんげと展開し詰めで燐攻撃からマスパの2点バーン入れて勝ち
パチェ、マタージ、やる気とドロソぶんぶんからのフランが止まらず押されていたがドロソで意外とデッキが削れていてなんとか粘って詰めまで持ち込んだ感じかな…この試合も勝てると思わなくて実際にラストターンのドローでマスパを引く厨な事ができたからだしね

結果:2勝1敗
久しぶりに日t星で凸したら初戦にミラーだよw
まあ勝ち越しでレート的にも+の方が上だろうし結果としては十分かな
来週のランキングはお泊り合宿からの梯子だからたくさん遊べるね
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

2012.11.04(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
久しぶりのランキング大会梯子は疲れたけどそれに見合うだけは楽しく過ごせて良かった
けど、朝寒くて厚着していったら建物の中が暖かく体力が削られたのは失敗…さすがに上下ヒートテックは早かったのかな
後はLovがどんな感じかチラ見しつつやりたかったが見つからず後日になったのが心残りだよ

開催:11月04日(アドバン)
人数:10名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:月宙(シロ氏)○
相手先行で宙すくすくスタートに2.0橙、上海、1.0天子で返しリグル、6.0パチェ、宙てゐ、1.0小悪魔、台風と順番に展開され天子、橙の打点が入れれず橙も鳴けない状態からこちらもリリーホワイト(橙下げ)、6.0小傘、魔理沙と展開しレヴァリエ、イベント封印から守矢神社で天子、上海をドコドコさせ勝ち
相手のAFが打点細かったのと途中でパチェをサポート対応封印で落とせたので意外と大丈夫だった

2回戦:花雪(ハギ氏)○
こちら先行で魔理沙、6.0萃香スタートに椛、上海、萃香に西行妖で返されるも相手が事故している間に6.0小傘、2.0橙、椛、1.0天子と展開し相手も6.0小傘、花さとりと展開し橙チャンプアタックから上海ステップ橙おかわりとかされたりしてお互い1列のみ通しての殴り合いから途中号外で天子の6点入れてこちらの詰め場面でリリーホワイトから滑り込みで詰めて勝ち

3回戦:日花(LIN氏)○
こちら先行で魔理沙、1.0天子スタートにこーりん、花リリーホワイト、1.0燐、風雨で返され1ターンパンプイベント警戒するも通り堅い盤面に対し4ハンド6.0霊夢から5.0大妖精の追加で打点通し相手がハンド4枚ほどずっと握ってるがこちらも号外握ってるので殴ってると6.0魔理沙で能力から八卦炉、風雨、少し後に燐下がってチルノと揃えられ一気に劣勢になるも大妖精、身代わりで誤魔化しつつこちらの詰め場面で号外、リリーホワイトから滑り込みで詰めて勝ち
この試合は正直勝てるとは思わなかった

結果:優勝
上位賞さとり1枚目get
最終戦での相手魔理沙出た後の試合が熱くて楽しかった(差し引き6点と8点の動くパンチャーとかマジ勘弁w)
階段崩れたようで3回戦で終わりメモする暇もあり良かったよ
さてさて、上位賞さとりは何枚集められるかな…

--------------------------------------------------------------------------

開催:11月04日(ホビステ)
人数:7名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:不戦勝

2回戦:宙単(キラ氏)○
こちら先行で上海、椛スタートに4.0勇儀、5.0萃香で返され勇儀対面リリーホワイトから2.0橙出してフルパンしてターン渡し萃香スルーから勇儀にはリリーでキャッチからバトル中紅い月で相打ちとりターン貰い萃香対面に6.0小傘で封印乗っけるも緋想の剣貼って打点入り落とされ6.0屠自古出てくるも対面魔理沙で止め殴り合いして橙分とイベントの差で勝ち

3回戦:宙単(ソラ氏)○
こちら先行で2.0橙、6.0霊夢スタートに4.0空、魔理沙で返され1.0諏訪子を追加しフルパンで以後メディ、布都、魔理沙に緋想の剣と展開されるもこちらはハンドをため込み身代わりとミシャグジさまで打点を稼ぎ勝ち
やっぱり宙単相手の1.0諏訪子は頼りになり過ぎてやばい
打点がほぼトントンの状態から宙諏訪子、EXルーミア等の花星が苦手とするキャラが来なかったのも大きかったかな

結果:優勝
上位賞さとり2枚目get
ホビステはマッチング運(宙単が花雪と雪月を踏んだりと)が大きかったよ
大分トッポプレイヤー()らしい活躍だった
この調子で名古屋公式と全国は結果残したいね
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

2012.10.28(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
今月ラストの聖お姉さんチャンスという事で気合いを入れて凸
雨の為かはたまた別の要因なのかよく見かける参加者が5人ほど来てなくてキタコレ勝つる状態
なので今回はいつもと違うデッキを使ってみるがさてどうなるか…

開催:10月28日
人数:8名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花雪

1回戦:月花星(猫獅子氏)○
相手先行ですくすくスタートに1.0天子、6.0小傘で止めて返しが相手の引きが悪くターン貰いリリーから2体でパンチしるーこと追加で返し4.0にとりから能力対応るーこと能力対応永夜返しで美鈴回収されるも以後空き巣が飛んでこないのでゴミ箱除外しつつ5.0ぬえ、美鈴が出てくるもすでに遅く封印も2回絡めて小傘、天子でドコドコして勝ち

2回戦:宙雪(アイン氏)○
相手先行でヤマメ、6.0ナズスタートに2.0橙、1.0天子には藁人形されみょんぎつね追加で返し以後こちらは小傘、6.0霊夢、1.0雛と展開し途中でうどんげに西行妖撃って相手は6.0うどんげ、効果でみょんぎつね、すくすく、霊夢に西行妖撃つという展開されるもハンドが噛み合わないようでテンポが悪かった差と霊夢で攻めて守ってそして橙分で勝ち

3回戦:宙単(ハルミヤ氏)○
相手先行でくるみ、布都スタートにレイム、1.0天子で返して布都を除去するもおかわりされ3.0レティで止めるもサイステから諏訪子出てきてくるみを6.0小傘で止めにかかるも返しに緋想の剣で打点を通されるが相手の詰め場面で1点足りずターン貰い小傘で戻した封印で詰めて勝ち

結果:優勝
じゃんけん全敗するも勝ちました
初期ハンドに除去無いとかキツイっすよー
そういえば会場に向かう途中に思った事は地下鉄の構内って意外と暖かいのね///
パソゲで遊びつつ来月も頑張るお
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

2012.10.21(Sun):らいらいだに
[スキマ]ω・`)どうも! らいらいだにです///
名古屋公式もだんだんと近づいてきた肌寒い今日この頃
来月からの大会プロモも公開されてまた違った環境、今まで見なかったデッキの登場などに期待が膨らみますね

開催:10月21日
人数:11名
方式:スイスドロー
使用デッキ:花t星

1回戦:宙雪(しーもんきー氏)○
こちら先行からの2.0橙、1.0天子スタートに3.0橙、6.0うどんげ、2.0魔理沙で返され相手が色事故で展開が弱い間にドコドコして勝ち

2回戦:月雪守矢(ハルミヤ氏)△
こちら先行からのミラー読みで2.0橙、4.0魔理沙、6.0霊夢ぶっぱスタートするも読みが外れ5.0蓮子、月諏訪子、1.0マエリベリーで返され蓮子ハンデスを引き厨で華麗にかわしマエリベリーを落とすもみとりで霊夢、きのこで橙の能力を早々に消されていて回復+堅い盤面でなかなか打点通らずイベントも引けずに時間切れで引き分け

3回戦:雪月tグレイソー(LIN氏)×
相手先行で雪月早苗、月レミリアでスタートされて上海、4.0魔理沙、1.0天子で返すも早々に天子が除去されレミリアを落とせる紅い月も引けず打点差が付き始めた矢先にすくすくを出され無理ゲーになりそのまま押し切られ負け

4回戦:日t星(ソラ氏)○
こちら先行からの2.0橙、1.0天子スタートに霊夢、もふじで返されリリーホワイトで天子の打点通して大妖精追加しターン渡して霊夢が飛んできて大妖精で防御サポートにバトル中に紅い月撃ってきたので紅い月を撃ち返して相打ち狙うもハンド0になるがさらにミッシングを撃たれこちら一方落ちするもそこのハンド差が響いて橙と天子でドコドコして勝ち

結果:2勝1敗1引き分け
普通勢ですねw
やはり段々と花t星も勝ち辛い環境になってしまいました
聖お姉さんを光らせてあげたいけど中々に厳しい
僕もついに花雪や月雪を使う時が来たのかな…
ではでは、今日もらいらいだにはスキマに挟まれてKOOLに去るぜ!

